grape [グレイプ]

新潟生まれの中澤卓也が太鼓判! 冷めてもうまい新之助とは?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送のイマジンスタジオから素敵なゲストをお招きしてライブショーをお届けする『中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪』(毎週日曜の朝5時30分から放送!)。司会は中山秀征さん! アシスタントは石川みゆきさんです。ケーブルテレビの「J:COM」でもご覧いただけます。放送日時など詳しくは、J:COMのホームページでご確認ください。

6/9(日)のゲストも、石原詢子さん、森山愛子さん、中澤卓也さんです。

懐かしの昭和歌謡で、松山恵子さんの「だから言ったじゃないの」を披露した森山愛子さん。「師匠である水森英夫先生のレッスンを受けたとき、松山恵子さんがいらっしゃっていて、とっても親切にアドバイスをいただいたんです。そんな思い出の歌を、きょうは歌わせていただきました」という森山さん。新曲「尾曳の渡し」は群馬県が舞台で、カップリング曲「喜連川」は森山さんの故郷・栃木県を流れる川。「今年(2019年)は、群馬と栃木のご当地を歌って行きますので、みなさん、応援してくださいね」。

布施明さんの「君は薔薇より美しい」と新曲「茜色の恋」を熱唱した中澤卓也さん。「僕は、新潟県長岡市の出身なので、美味しいお米を食べて育ちました。新潟と言えばコシヒカリが有名ですが、新ブランド米の新之助もオススメですよ。冷めても粘りと甘みがあって、とっても美味しいご飯なので、運動会のおにぎりにいいと思いますよ」と中澤さん。もう1つ、新潟と言えば「新潟ラーメン」も中澤さんのオススメ! 生姜が入っていて体がポカポカするそうです。

昨年(2018年)、30周年のリサイタルを成功させた石原詢子さんに、中澤卓也さんが「今度、新潟と東京でコンサートがあるので、何かチャレンジしてみたいのですが…」と相談。「私はリサイタルで、ピアノの弾き語りに挑戦したんですよ。ステージでピアノに向かったとき、手が震えたけれど、演奏を終えたときはやってよかったと思いましたよ。中澤さんはサックスが似合うんじゃないかな」とアドバイス。「8月と9月のコンサートに間に合うかどうかわかりませんが、ちょっと頑張ってみます」と中澤さん。

<<石原詢子さん情報>>
・7月20日(土)、松戸市民会館、「石原詢子・田川寿美コンサート」を開催。
○石原詢子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://junko-ishihara.com/blog/

<<森山愛子さん情報>>
・6月1日〜27日、明治座の『坂本冬美特別公演』に出演。
泉ピン子さんが友情出演! 第一部はお芝居。第二部は坂本冬美オンステージ。
○森山愛子さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://moriyama-aiko.com

<<中澤卓也さん情報>>
・8月24日(土)、長岡市立劇場、「中澤卓也コンサート2019 から全国へ。」を開催。
・9月26日(木)、日本青年館、「中澤卓也コンサート2019」を開催。
○中澤卓也さんの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
https://www.nakazawatakuya.com

中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪
FM93AM1242ニッポン放送 日曜 5:30-6:00

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送新潟生まれの中澤卓也が太鼓判! 冷めてもうまい新之助とは?

Share Tweet LINE コメント

page
top