grape [グレイプ]

佐々木美玲は元地下アイドルだった? パンに対する愛情の深さが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アイドルグループ・日向坂46のメンバーとして活躍している佐々木美玲(ささきみれい)さん。

『みーぱん』の愛称で親しまれ、そのかわいさや明るい笑顔が多くの人から愛されています。

そんな佐々木美玲さんの活躍や意外な過去、TV番組まで放送されるに至ったパンへの愛情の深さについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

佐々木美玲はセンターでも活躍!

佐々木美玲さんは、日向坂46の前身である『けやき坂46(ひらがなけやき)』での活躍の中で、二度、センターに選ばれた経験を持ちます。

見る人の目を引きつける、その存在感の大きさをご確認ください。

けやき坂46 『イマニミテイロ』MV Short Ver.

けやき坂46 『期待していない自分』MV

佐々木美玲はモデルとしても活動をスタート

佐々木美玲さんは、2019年3月からファッション雑誌『non-no』の専属モデルとしても活動をスタートしました。

同誌のインスタグラムでは撮影のオフショットも公開。ファンを喜ばせています。

佐々木美玲には、地下アイドルとして活躍していた過去が

現在、人気アイドルとして活躍している佐々木美玲さん。意外なことに、けやき坂46に入る前は地下アイドルとして活動していました。

『CHOCO★MILQ(チョコミルク)』というグループのメンバーで、そのかわいさは当時から話題に。

ファンも多く、2015年11月に卒業した時には「めちゃくちゃ楽しかった。卒業おめでとう」といった声がたくさん寄せられました。

そんな佐々木美玲さんがアイドルとして躍進し、日向坂46で活躍している姿を喜んでいる人も多いようで、ネットにはこのような声が上がっています。

・あのころが懐かしい。一緒に撮ってもらった写真をいまでも持ってる。

・みーぱん、人気になったなぁ。本当に頑張ったね。

・昔から応援してるし、これからも応援します!

佐々木美玲 パンが好きすぎてTV番組が放送される

佐々木美玲さんには、無類のパン好きという一面があります。

その一面がピックアップされ、初の冠番組となる『日向坂46佐々木美玲の「開店!みーぱんベーカリー」』(CSテレビ朝日)が2019年3月15日に放送されました。

※写真はイメージ

同番組は、佐々木美玲さんが日向坂46のメンバー・渡邉美穂さん、金村美玖(かねむらみく)さんと共に人気のベーカリーを巡り、世界に1つだけのオリジナルパン『みーぱん』を作るというバラエティです。

佐々木美玲さんは、特に『菓子パン』が大好きだといい、番組の中で「甘いのが大好きで、デザート感覚で食べています」とコメント。

そして、パンに対して独特な言葉で愛情を表現します。

親友。仲のいい親友。

食べ物全般が好きなので、食べ物は友達だけど、パンは親友です。

開店!みーぱんベーカリー ーより引用

まぶしいほどの笑顔でそう語った佐々木美玲さん。

さらに、こんな夢を口にします。

自分のパン屋さんに、しょっぱいパンと甘いパンを、くっつけたパンを作りたいとずっと願ってます。

おいしいパンっていっぱいあるじゃないですか。だから、私の好みのパンを作りたいなって思います。

いままでにないようなパンを作りたいです。

開店!みーぱんベーカリー ーより引用

そんな思いを抱えながら、多くのベーカリーを回る佐々木美玲さん。たくさんのパンを食べ、店主からのアドバイスに耳をかたむけながら、オリジナルのパンを焼きます。

そしてできたのが、8種類のパン。中にあんこやイチゴ、もちが入ったパンや、キムチが入った韓国風のパンなど、どれも独創的なアイディアを盛り込んだものになっていました。

このパンを、佐々木美玲さんと仲がいいという日向坂46のメンバー・潮紗理菜(うしおさりな)さんも合流し、みんなで試食します。

中には否定的な感想もあるかと思いきや、メンバーからはどのパンも「おいしい!」と好評価。

作りたかったという、甘さとしょっぱさが一緒に楽しめる2色パンもできたようで、佐々木美玲さんは満足そうな笑顔を見せていました。

そして最後には、自身が作った『みーぱん』に、名前に由来した318(みーぱ)円という値段をつけ、こんな言葉で番組を締めくくります。

こんなに、パン1つって手間がかかってるんだと思ったし、なかなかやっぱり、大きさとかも調節するのが難しいなって。

でも、やっぱりすごく楽しくて、夢のパンをこうやって作れて嬉しかったです。

開店!みーぱんベーカリー ーより引用

佐々木美玲の現在・これからは

日向坂46は2019年10月に3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』をリリースしました。

日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

佐々木美玲さんも同曲に参加しており、見事なダンスと、切ない表情を見せています。

人気と実力を兼ね備え、より注目されるようになってきた佐々木美玲さん。さらなる活躍に期待しましょう!

佐々木美玲 プロフィール

生年月日:1999年12月17日

出身地:兵庫県

血液型:O型

身長:164cm

所属事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ

中学生の時に『CHOCO★MILQ』のメンバーとして活動していた。同グループを卒業し、2016年に『けやき坂46』のオーディションを受け、合格。『けやき坂46』の中心メンバーとなり、センターも務めた。現在はアイドル活動以外に、ドラマへの出演やモデルとして雑誌に登場するなど、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
日向坂46オフィシャルサイトけやき坂46 『イマニミテイロ』Short Ver.けやき坂46 『期待していない自分』nonno_magazine@CHOCO_MILQ開店!みーぱんベーカリー日向坂46 『こんなに好きになっちゃっていいの?』

Share Tweet LINE コメント

page
top