grape [グレイプ]

ザ・たっちが明かす 双子の知られざる違い

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お笑いコンビのザ・たっちがニッポン放送「東貴博と山根千佳のラジオビバリー昼ズ」(5月14日放送)に出演し、双子の知られざる違いについて語った。

一卵性双生児の兄弟コンビとして、容姿がそっくりなザ・たっち。そんな2人が「双子同士でこれは勝っている!」という意外な違いを明かした。

兄・たくやのほうが勝ると思うところは……「頭脳」!

東「違うもんなんだね」

たくや「僕のほうが少しだけ頭いいですね」

一方、弟・かずやのほうは「絵」や「運動神経」に優れているという。

東「運動神経も差があるんだ! 一緒にゴールしそうだけどね」

たくや「(かずやのほうが)ちょっとだけ速いですね」

かずや「僕らは“ミラー・ツイン”なので、利き手とか、つむじの分かれ方が全部左右対称なんですよ」

東「なにそれ!? そんなのあるの?」

一卵性双生児の中には、鏡に映したように左右対称に育つ場合があり、このような特徴を多く持つ双子を「ミラー・ツイン」と呼ぶという。

たくや「腕を組んでも、左が上と右が上で違ったり……」

東「すごい! あ、俺かずや派だ!」

山根「私、かずやさん派です!」

顔はそっくりな2人だが、細かいところでは様々な違いがあるようだ。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 11:30~13:00

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送ザ・たっちが明かす 双子の知られざる違い

Share Tweet LINE コメント

page
top