grape [グレイプ]

ハンドメイドガラスに珪藻土素材も!『蚊取り線香』の受け皿がおしゃれに進化

Recommended by grape SHOP

By - grape SHOP  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

夏の風物詩とも言える『蚊取り線香』。
近年では電気式やスプレータイプが主流となっていて、しばらく使っていない、という方も多いかもしれませんね。

もちろん最新の虫対策アイテムは夏の強い味方になってくれますが、ちょっと懐かしい『蚊取り線香』を使って夏の風情を感じてみませんか。

デザインや機能にこだわった線香皿やアロマを配合した線香など進化したグッズも登場しています。

涼を感じるガラス製の線香皿『津軽びいどろ 蚊遣り』

『津軽びいどろ 蚊遣り』は、職人がハンドメイドで作りあげたガラス製の線香皿です。

津軽びいどろ 蚊遣り

色の組み合わせが移りゆく情景のように、無限の表情を見せてくれます。さわやかな色合いは見た目で涼を感じることができますね。

縁側やベランダでの夕涼みで使うと、風流な日本の夏を味わえそうです。

珪藻土は蚊取り線香にも『モスキートコイルケース』

モスキートコイルケース

『モスキートコイルケース』は、耐熱性のある自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられています。

モスキートコイルケース

上段を受け皿として、下段を保存ケースとして使用します。
調湿性に優れた珪藻土が、蚊取り線香が湿気るのを防いでくれます。

和風にも洋風にも合うシックなデザインで、どんなインテリアにもなじみます。
またそのお値段にも驚きますよ!

アロマの香りで虫よけ

虫が嫌がると言われているシトロネラオイル配合した渦巻き線香『シトロネラレモングラススパイラルインセンス』。アロマの香りを楽しみながら虫よけをする線香です。

シトロネラレモングラスセット

付属のつり台に吊るして使用します。ユニークな見た目で、香りも楽しむことができるので大勢で集まるキャンプやバーベキューなどのアウトドアでも活躍してくれそうです。

シトロネラレモングラスセット

grape SHOPでは、同じ成分のジェルタイプとのセットでお取り扱いしています。こちらは置くだけで使うことができ、約4週間効果が続くので、日常の虫対策にピッタリです。

さまざまな進化を遂げながら、懐かしい風情も感じることができる蚊取り線香。今年の夏の虫対策に取り入れてみませんか。

grape SHOP

モノづくりには、「アイデア」と「匠」を突き動かす想いがあります。grape SHOPでは、つくり手の笑顔が皆様の笑顔に響くよう、『心に響く』アイテムをご紹介していきます。
https://www.grape-shop.jp/

Share Tweet LINE コメント

page
top