grape [グレイプ]

サヘル・ローズが語る 「夢は・・・」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送で毎週日曜日午後2時から放送中の「三菱電機プレゼンツ 戸田恵子 オトナクオリティ」。6月23日は、ゲストにイラン出身で女優・タレントとして活動するサヘル・ローズが登場。自身の波乱万丈な人生、そして故郷イランの象徴、バラの花について語った。

テレビ・ラジオで活躍するサヘル・ローズは、実は4歳から7歳まで孤児院で暮らした経験があり、幼少期を家庭で育つことの大切さを強く感じている。そのため先日、実の親と暮らせない子どもを救済する特別養子縁組の制度をめぐって、国会の法務委員会で答弁に立った。その後、フローラ・ジャスミンさんと親子になり、8歳の時に来日。通っていた小学校で校長先生に日本語を教えてもらい、今の堪能な日本語力の基礎を身に着けた。

その後、高校で園芸高校に通っていたサヘル・ローズは、イランの「国の花」であり、自身の名前の由来でもあるバラを育てている。はじめは自宅のバルコニーで1株から育て始めたが、地域の方から庭を使用するよう依頼され、今では110種類を母子で栽培するようになった。夢は「サヘル・ローズという品種のバラを作ること」だという。

サヘル・ローズは次回、6月30日の放送にも登場。彼女の故郷・イランの文化について紹介してもらう。

三菱電機プレゼンツ 戸田恵子オトナクオリティ
FM93AM1242 毎週日曜14:00~14:30
パーソナリティ:戸田恵子
番組ホームページ:http://www.1242.com/otokuri/

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送サヘル・ローズが語る 「夢は・・・」

Share Tweet LINE コメント

page
top