grape [グレイプ]

一晩、冷蔵庫でじっくり抽出!風味を楽しむ『水出し』コーヒー&ティー

Recommended by grape SHOP

By - grape SHOP  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

まろやかでクリアな味わいを楽しめる『水出し』のアイスコーヒーやアイスティー。
じっくりと抽出することで、コーヒー豆や茶葉がもつ独特の風味が引き立ちます。

暑い日にうれしい水出しドリンクは、専用の容器があれば自宅でも簡単に作ることができます。

今回は、夏のカフェタイムを楽しくしてくれそうな、デザインにもこだわった『水出し』用のボトル2種類をご紹介します!

360度どの方向からも注げる『CAPSULE コールドブリューカラフェ』

まず一つ目は、シンプルでスタイリッシュな外観の『CAPSULE コールドブリューカラフェ』。

このカラフェの一番の特徴は、360度どの方向からも注げること。傾けると自然に蓋が開き、垂直に戻すと自然に閉まる構造で、直感的に使えるようこだわったデザインです。

CAPSULE コールドブリューカラフェ

埃や空気は入りにくい構造になっており、中のコーヒー豆や紅茶の茶葉もこぼれないように工夫されています。

水出しドリンクの作り方

1.フィルターにコーヒーの粉、または茶葉を入れます。
2.フィルターを外蓋に取り付け、ボトルにセットします。

CAPSULE コールドブリューカラフェ

3.水をゆっくり注ぎます。
4.可動蓋をして冷蔵庫で8時間抽出し、フィルターを取り出します。

CAPSULE コールドブリューカラフェ

夜、コーヒー豆とお水を入れて冷蔵庫に入れておけば、朝には美味しい水出しアイスコーヒーを楽しめます。

また、お出かけ前にセットしておくと、帰宅するころには飲み頃のコーヒーやティーが出来上がっています。

細部にまでこだわった作り

フィルターには『極細メッシュフィルター』を採用。コーヒー豆や茶葉の微粉が出にくくなっています。

CAPSULE コールドブリューカラフェ

また、すべてのパーツを分解できるので、お手入れしやすく衛生的に使うことができます。

CAPSULE コールドブリューカラフェ

カラーは、清潔感のあるホワイトとクールなダークブラウンの2色。お好みや入れるドリンクに合わせて選んでください。

CAPSULE コールドブリューカラフェ

持ち運びにも便利『T-GO』

続いてご紹介するのは、『T-GO(ティーゴー)』。ご家庭ではもちろん、オフィスやアウトドアでも手軽に使えるスリムタイプです。

T-GO(ティーゴー)

便利なツインキャップボトル

上下両方が開閉できるツインキャップになっています。

水出しドリンクを作るときはまず、コーヒー豆または茶葉をストレーナー入れてふたをしっかり閉めます。その後、本体をひっくり返して反対側から水を注ぎ、冷蔵庫に入れて抽出します。

ドリンクが出来上がったら、コップに注がなくてもそのまま飲むこともできます。

飲み切れないときは、フタをしっかり閉めてひっくり返しておいてください。ストレーナーが上になるのでそれ以上渋くなったり、濃くなったりしません。

T-GO(ティーゴー)

お手入れ簡単

こちらも、本体、蓋、ストレーナーを分解して、中まできれいに洗うことができます。お手入れが簡単なので、毎日のマイボトルとしても活躍してくれそうです。

T-GO(ティーゴー)

暑い日には、まろやかな味わいの水出しドリンクをぜひ楽しんでみてください!

grape SHOP

モノづくりには、「アイデア」と「匠」を突き動かす想いがあります。grape SHOPでは、つくり手の笑顔が皆様の笑顔に響くよう、『心に響く』アイテムをご紹介していきます。
https://www.grape-shop.jp/

Share Tweet LINE コメント

page
top