grape [グレイプ]

日本は大丈夫か!? 最近の恋愛ゲーム事情がやばすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

最近の恋愛ゲームの設定が、先進的すぎてついていけないと話題になっています。あくまで一部のゲームですが、ネタとしか思えないようなものばかり。そんな恋愛ゲームをまとめてご紹介します♪

はーとふる彼氏

自分以外は全てハト、恋愛対象も全てハト。しかも実写でリアル。ハトしかいない学園での恋愛アドベンチャーです。それなのに以前から人気がある異色作。

うーん、誰を狙おうかな…。とりあえずビジュアルから入るのは難しそうです。

純愛ババア学園 ~転校生は100万歳~

100歳ではありません。100万歳です。まさに生きた化石との恋愛が楽しめるこのゲーム。声だけはしっかりかわいらしいのがポイント。

15192_04

出典:YouTube

どこかで見たような装置をつけたヒロインも。

15192_14

出典:YouTube

プレイしているうちにかわいく見えてきたというコメントもあるので、真実かはぜひあなた自身で確かめてみてください。

クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ-

え、バッタ人間がヒロイン!?リアルな仮面ライダーとの恋愛が楽しめる今作。自分以外は全員クリーチャーです。

笑顔がまぶしいヒロイン、こころちゃん。

妹もこの通り。この世界では主人公のほうがむしろクリーチャーなのかもしれません。

恋する!brotherくん

もはや何がしたいのかよくわかりません。恋愛対象がブラザーのプリンター。

ヒーローとしての見せ場もしっかりあります。

発想力には度肝を抜かれますが、日本のこれからが少し心配になるゲームたち。今後の動向から目が離せません。

出典
はーとふる彼氏「純愛ババア学園~転校生は100万歳~」クリーチャーと恋しよっ! -ここのえこころ-恋する!brotherくん

Share Tweet LINE コメント

page
top