grape [グレイプ]

山崎武司が愛ある“ダメ出し” 「根尾は1軍にあがるまであと3年」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

山崎武司

毎週月~木曜日夕方4時から放送しているニッポン放送『草野満代 夕暮れWONDER4(ワンダフォー)』。人に伝えたくなるGOODな話とGOODミュージックが詰まった1時間40分です。

元プロ野球選手の山崎武司が、7月3日放送のニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」に出演し、中日ドラゴンズ期待のルーキー・根尾昴選手の今後について話した。

山崎は、根尾選手の現時点での成績と、周囲の期待値の高さを比べて

「確かにみんな、期待している。やはりプロですから、そんなに甘いものじゃない。いま、プロの洗礼を浴びながら2軍で鍛えている」

と、期待を込めて辛口の評価。さらに、今後の根尾選手についても、このように話した。

「(根尾選手は)来年、即戦力になると思わないでください。長い目で見てほしい。3年くらい下積みして、1軍にあがってきたころに、レギュラーとして活躍できるくらいのものにして欲しい。(根尾選手の実力が)中途半端なまま、1軍にあげてほしくないですね。」

山崎は、根尾選手が1軍にあがって活躍するための“課題”を述べた。

「プロの体になっていないこと。プロのスピードに慣れていない。すべてにおいて、体という部分に関しては、高校生の延長ですね。よく頭がいいとか言われていますが、僕からみたらまだまだ子供。素の根尾君を見せてほしいですね。僕、彼はできると思いますよ」

と、期待を込めて話した。

草野満代 夕暮れWONDER4
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜16:00-17:40

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

草野満代 夕暮れWONDER4

ニッポン放送で毎週月曜~木曜、夕方4時から放送中!生活情報、スポーツ、気象情報、エンタメなどなど…人に伝えたくなるGOODな話とGOODミュージックが詰まった1時間40分。DJはTVキャスターとして長年お茶の間にお邪魔していました草野満代。WONDER4で"ワンダフォー"と読みます!
http://www.1242.com/w4/

出典
ニッポン放送山崎武司が愛ある“ダメ出し” 「根尾は1軍にあがるまであと3年」

Share Tweet LINE コメント

page
top