grape [グレイプ]

「そこの車、止まりなさい」 無免許で逆走する可愛い運転手に警察官は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Orlando Police Department

アメリカ・フロリダ州のオーランド警察のFacebookに投稿された動画が「可愛すぎる!」と話題になっています。

住宅街で1台の車に停止するように指示をする、警察官のアレックスさん。

止められたのは、右側車線の道路を逆走する赤い車。乗っているのはなんと女の子の赤ちゃん!

「免許証と自動車登録証、保険証を見せてください」

アレックスさんの言葉にきょとんとする赤ちゃん。そして彼の顔を見ると、嬉しそうに笑い始めます。

「これは笑いごとじゃないと思うが…」

赤ちゃん相手にポーカーフェイスを貫き、職務を全うしようとするアレックスさん。しかし結局、違反切符をきることなく、赤ちゃんは警告だけでその場を免れました!

実はこの赤ちゃんはアレックスさんの娘、タリンちゃん。アレックスさんがちょうど仕事を終えて帰宅した時に、家の前をドライブしていたタリンちゃんを見つけて声をかけたのです。

この父娘のやりとりは100万回以上視聴され、たくさんのコメントが寄せられています。

・あああ、なんて可愛いの!

・こんなに可愛い笑顔を見せられたら、許してあげるほかないわよね。

・素敵だわ。警察官にも、仕事の後に無事に家に帰ってきてほしいと思っている家族がいることを、私たちは思い出すべきよ。

警察官という仕事は常に危険と隣り合わせです。だからこそ仕事の後のこんな微笑ましいひとときは、アレックスさんにとって宝物なのでしょう。

タリンちゃんが大きくなってこの動画を見たら、きっと優しいパパの愛情を感じて幸せな気持ちになることでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Orlando Police Department

Share Tweet LINE コメント

page
top