grape [グレイプ]

「揚げ物作りたくなった」油をあっという間に吸い取る『ベルサイユのわた』に驚き

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

  • WBSのトレたまで紹介された『ベルサイユのわた』ってすごくない?
  • ネーミングに笑った。
  • どれだけ吸うのか試してみたい!

ネットで話題沸騰中の便利グッズ『ベルサイユのわた』。あの名作漫画のタイトルに酷似していますが、どんなグッズなのでしょうか。こちらの写真をよーくご覧ください。

『ベルサイユのばら』のコミックが並ぶ本棚の中に、『ベルサイユのわた』が混じっているではありませんか!しかし、『バラ』ではなく『わた』って一体…。

中を開けてみると、綿菓子に似たふわふわ触感の不思議な白い繊維が入っています。実はこれ、あっという間に油を吸い取ってしまう魔法のようなキッチングッズなのです!

ちなみに気になるネーミングは、『ベルサイユ』と"採油(さいゆ)"をかけているのだとか。

2019年7月1日に放送された、経済情報番組『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)のコーナー『トレンドたまご』でも紹介され、反響を呼んでいるこちらの商品。

最先端ナノファイバー特許技術から生まれた『ベルサイユのわた』は、水をはじいて油だけを高速吸収するという新極細繊維『マジックファイバー』で作られた家庭用油吸着材です。

「油の後始末が面倒」「キッチンが汚れる」といった理由で、家で揚げ物をすることは少ない…という人も多いかもしれません。

揚げ物を作った後のフライパンに残った油や、ギトギトに汚れたキッチン周りを『ベルサイユのわた』でささっとふけば、ウソのように素早く吸収してしまうのです!

『ベルサイユのわた』早速試してみた!

何これ、めっちゃ楽しそう!!!!

大量の油を一瞬にして吸い上げる映像に、衝撃を受けた私。自分でも試してみるために、早速『ベルサイユのわた』をゲットしました!

その名の通り、柔らかいわたのようで、手で簡単に好きな大きさにちぎることができます。丸々1箱分(20g)使えば、なんと500㎖もの油を吸ってしまうのだとか。

後片付けの面倒さから、家で揚げ物を作ることをずっと避けてきましたが、今日の夕食は『ベルサイユのわた』を信じて唐揚げに挑戦!大好物のおかずに、「どうしたの!?」「毎週作ってほしい!」と子どもたちや夫も大喜びでした。

家族でおいしく食べ終わり、いよいよその時が…。

フライパンには大量の油が残り、コンロ周りも飛び散った油でギトギトです。悲惨な光景に「はぁ…」と思わずため息がもれてしまいます。早速『ベルサイユのわた』を試してみることに。

ちょっと油の量が多いので、わたをぜいたくに使ってフライパンに浸してみると…。

な、何だこれ!面白いくらいに油が消えていく…!!!

残った油をどんどん吸収し、フライパンがあっという間にきれいになっていくではありませんか。

あとはささっと洗剤で洗えば終了。ティッシュやキッチンペーパーではこうはいきません。これさえあれば、揚げ物をもっと手軽に楽しめそうです!

飛び散ったコンロ周りの油も、食器の油汚れも、『ベルサイユのわた』をちぎって使えば格段に楽に取れます。2㎝大に小さくちぎって容器にストックしておくと便利でおすすめ。

少しの量で驚くほどの吸収力なので、経済的にも嬉しい、まさに革命的な油掃除用品です。

1箱で500㎖の油を吸収するという『ベルサイユのわた』。試しに水が入ったボールに余ったオリーブオイルを注ぎ、『ベルサイユのわた』を浸してみました。

すると、真っ白だったわたが、一瞬にして黄色に!ボールに残ったのは、透明の水だけ。お見事です。

料理の片づけやキッチン周りの掃除だけではなく、アロマオイルの処理や、車・バイクの手入れなど、さまざまなシーンで活躍してくれそうです。

grape SHOPでは、『ベルサイユのわた』を1箱380円(税込・送料別)で購入可能。5個セットなら単品価格より130円お得なうえに、1個分と同じ送料でお求めいただけます。

面倒な油の後始末を早く、簡単に、きれいにできる便利なアイテム。あなたもだまされたと思って、この感動を味わってみませんか。


[文・構成/grape編集部]
©池田理代子プロダクション

Share Tweet LINE コメント

page
top