grape [グレイプ]

「パパだけがよかった!」 母親へキツクあたる娘 しかし、その理由は

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

『パパは幸せ』

「最近の娘は、保育所ではどうですか?」

ある日、園児の母親からそんな相談を受けたでこ先生。聞けば、母親に対する反抗心がひどいのだそうです。

しかし、でこ先生に思い当たる節もなく、心配していたところ…。

目の前で口論を繰り広げる母娘。板挾みになってしまった父親も、困惑しているかと思いきや…。

いや、本気でケンカを止める気はないんかーい!でも、幸せそうだしいっかー!

ケンカの原因は、父親への愛が深すぎるゆえ。こんなにも真正面から愛情をぶつけられたら、悪い気はしません。

こんなに幸せな結末を迎えるであろうケンカが、ほかにあるでしょうか!

父親も、頭の中では2人のケンカを「止めるべき」と分かっていても、もう少しだけいまの状況を堪能していたいと思っていたはずです。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Dekopon_56

Share Tweet LINE コメント

page
top