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夏に向けてマッチョ渡辺が熱血指導! 気になる二の腕&ふくらはぎトレーニング!

By - ニッポン放送  公開:  更新:

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毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

ニッポン放送「垣花正あなたとハッピー」(7月8日放送)に、タレントのテリー伊藤とボディビルダーのマッチョ渡辺が出演し、『夏に向けて気になる二の腕、ふくらはぎトレーニング!』を紹介した。

月に一度お送りしているマッチョ渡辺の筋トレシリーズ!いつも番組内で報道ニュースを担当するマッチョ渡辺は、44歳からボディビルを始めて、東京オープンボディビル選手権大会にも毎年出場!選手権ではマスターズ40才以上級にて、9位から6位、6位から4位と、出場するたびに順位を上げ、今年ついに47歳でベスト3入りも達成!これを聞いた本日のゲスト・テリー伊藤も

「これすごいことでしょ?年齢が上がっているにも関わらず、順位を上げていくってさ!」

と感心している様子。まさに筋肉は幾つになっても成長するを体現する人物!今回はそんなマッチョ渡辺が、『夏に向けて気になる二の腕、ふくらはぎトレーニング』を伝授!

まず1つめは、『カーフレイズ』!かかとの上げ下げを行うトレーニングで、引き締まったふくらはぎを手に入れるには最適!横断歩道で信号待ちの時や、歯磨きをしている時など、ながらで出来るのもポイント!

1.足を肩幅程度に広げてまっすぐ立つ。ふらつく心配がある人は、壁や机に手を付いて安定させる。
2.背伸びするようにかかとを限界まで上げる。ここで5秒キープ
3.キープした状態から、かかとをゆっくり下ろして床に戻す。
これを10回〜20回繰り返します!ポイントは、かかとをしっかりと、限界まで上げること!

続いては、二の腕を引き締める『腕回し』!多くの女性が気になる、二の腕の内側、プルプルしたお肉に効く、どこでも出来るトレーニング!二の腕は普段使う機会が少なく、もっとも痩せにくい部分なので、意識的に動かす必要があるのだとか!

1.立って両手を水平に広げる。この時、床と腕が平行にする。
2.その状態で、腕を回す。円を描くようにクルクルと回す。内回し、外回しどちらからでもOK。終わったら反対側もやる!

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 8:00-11:30

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出典
ニッポン放送夏に向けてマッチョ渡辺が熱血指導! 気になる二の腕&ふくらはぎトレーニング!

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