grape [グレイプ]

中川家の剛と礼二が農家へお手伝いに行った原田龍二と生中継!

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ニッポン放送「中川家DAYS」(7月9日放送)では、火曜パーソナリティ中川家が、農家手伝い企画を行っている水曜パーソナリティ原田龍二と中継を行った。

働く人にスポットをあててお送りする『DAYS』。火曜日を担当するのは、中川家の二人。7月22日から25日の4日間、DAYSではお仕事応援企画第二弾『農家さん応援DAYS』をお届け予定!そこで、DAYSパーソナリティで最もアグレッシブな男、水曜日担当の原田龍二が、『農家さん応援DAYS』に先駆けて農家へ取材に!スタジオの中川家と原田が電話で繋がり、農家での様々な話を生中継で伺った。

早速、礼二が原田に向かって、「もしもし!おはようございます!お疲れ様です!」と呼びかけると、「もしもし〜!原田龍二です!」と元気一杯の返事が!

「今ね〜千葉県の千葉市緑区にいるんですよ!朝から農家さんのお手伝いをしにきています!ミニトマトを収穫したり、あとキュウリ、ナス、スイカなど、収穫したものを今食べています!ピーマンも食べています!茹で落花生ですとか、最後の晩餐かというくらい豪華です!みなさんでそれを取り囲んで食べているところです!」

と収穫したものをたっぷり味わった原田。さらに、手伝いをしている中で、トラクターにも乗った原田。

「もうこれからトラクターで移動しようかな!と思います!」

とまさかの願望を語ると、

「それでニッポン放送の駐車場にきてほしい!ターンテーブルに乗ってほしい!」

と中川家の2人も喜んでいた。

7月22日からの『農家さん応援DAYS』では、原田が取材先で見つけたことにまつわるクイズも出題する予定だ。

DAYS
FM93AM1242ニッポン放送 月曜-木曜13:00-16:00

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送中川家の剛と礼二が農家へお手伝いに行った原田龍二と生中継!

Share Tweet LINE コメント

page
top