grape [グレイプ]

今流行の『スイカサメ』はこうやって作る!!みんなが作ってみた結果が楽しそう ♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

可愛いサメが現れた!いま世界中で大人気の、スイカで作れるサメ「スイカサメ」!

お皿に載せるだけで、夏の雰囲気をたっぷり出せそうですね!では、その作り方をご紹介します。

スイカサメの作り方 ♪

1.平たい面をつくる

スイカを縦にしてカット。サメを作る間、転がらないように平たい面を作っておきましょう。

15067_12

2.口を切る

口の部分は、透明テープなどで目印を付けてから切ると便利です♪

15067_13

3.歯ぐきをつくる

サメの歯は画像のように、白い部分を残しながら皮だけをカットしてください。

15067_16

4.中身を取り出す

スイカの中身を取り出します!ナイフで大きくくり抜き、出したスイカを好きなサイズに切ってください。取り出したスイカは後で使います。筆者はうっかり食べてしまいました。

15067_15

5.歯を切る

歯をサメっぽくするため、ジグザグにカットします。

15067_18

6.ヒレをつくる

口を切った残りの部分を三角に切り、爪楊枝を利用して本体に刺してください。筆者のスイカサメには、ヒレがありませんが…作る人は、忘れずにつけてあげてくださいね。

7.目をつくる

目の部分を丸く切り取って、ぶどうを入れてください。小さいスプーンを使うとナイフよりきれいに取れます。しかし、筆者はぶどうがなかったので、好きな目をナイフでカットしてみました!

15067_20

8.スイカサメが完成!

最後に、サメの開いた口の中に好きな果物を入れると完成です。途中スイカを食べ、ぶどうを買い忘れた筆者のせいで、スイカサメの中は空っぽです。それでも、楽しい雰囲気を演出できたスイカサメ!みなさんも一度チャレンジしてみてください♡

15067_21

人たちのスイカサメはどんな感じ?

出典
@Keito11270726@mochigome2525@speedstar99

Share Tweet LINE コメント

page
top