grape [グレイプ]

あなたは絶対守る! 全足が不自由な猫を守る犬 2匹のその絆に胸が熱くなる

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:Facebook

アメリカ・フロリダ州のとある車道に、全ての脚が不自由な1匹のネコと、1匹のイヌが捨てられていました。ネコは前脚が少し動かせるものの、まともに歩けません。

動物愛護団体の職員が2匹を発見し、保護しようとしました。するとイヌはネコを守ろうと前に立ちはだかり、激しく吠え立てたそうです。小さな身体を使い、必死に友達であるネコを守ろうしたのです!

15240_01

出典:Facebook

保護された後もぴったりとくっついて離れようとしない2匹。その姿を見て、団体職員はアメリカの映画「フライド・グリーン・トマト」に出てくる親友同士のイジーとルースにちなみ、ネコにルース、イヌにイジーという名前をつけました。

イジーは新しいおもちゃをもらうと、必ずルースのところに持っていき一緒に遊びます。また、他の犬がルースに近づこうとすると、イジーはいつも前に進み出てルースに悪さを出来ないようにするそうです。

2匹のことはニュースでも取り上げられました。

2匹を引き取った、ペットショップを経営するボーラムさん。あまりにも仲むつまじい2匹の姿を見て、

「別の動物同士が仲良くするという話はこれまでにもあったけれど、これほどの仲の良さは今まで見たことないわ」

と語っています。

15240_02

出典:Facebook

イジーが、小さな身体でルースを引っ張る姿には感動します。確かな信頼関係がうかがえますね!

今ではボーラムさんのペットショップで2匹仲良く暮らしており、2匹のことを知った人がわざわざ会いにきたり、プレゼントをもらうこともあるようです。これからもルースとイジーの絆は変わることはないのでしょうね♪

15240_03

出典:Facebook

出典
Project PawsAbandoned dog bonds with paralyzed cat

Share Tweet LINE

page
top