grape [グレイプ]

「ひと目惚れした」「自分は猫派」 じわじわと人気を集める『グラス』の新作が、登場!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

台湾発の雑貨ブランド『GOODGLAS(グッドグラス)』が手がける『GOODGLAS アニマルシリーズ』。

ガラスが2層構造になった『デザインダブルウォールグラス』と呼ばれるグラスを使用しているため、温度を一定に保ちやすく、120℃までならば、温かいドリンクを入れることもできます。

見た目の可愛さはもちろん、使いやすさで多くの人々を魅了した『GOODGLAS』ですが、ファンの中には「取っ手が付いているものが欲しい」といった声も…。

そんな要望に応え、『GOODGLAS アニマルシリーズ』に、とっておきの新作が登場しました!

キュートさが魅力!『GOODGLAS』初のマグカップ

新たに『GOODGLAS』の仲間入りをしたのが、取っ手の付いた『ねこマグ』と『うさぎマグ』。

『ねこマグ』

猫のデザインが描かれたマグカップは、『ホワイト』と『ブラック』の2種類から選べます。

『ねこマグ』の取っ手は、下の部分が「くるん」と丸くなっていて、猫のしっぽをイメージさせるデザインです。マグカップを使うたびに、お気に入りの猫とティータイムを楽しんでいるような気分を味わえそうですね!

『うさぎマグ』

ぴんと立った耳が愛らしい『うさぎマグ』は、『ブルー』と『ピンク』の2種類。

1つひとつが職人によるハンドメイドなので、耳の大きさがちょっぴり違っていたり、鼻や目の位置が少しずつずれていたり…。マグカップによって、動物たちの異なる表情を楽しむことができますよ。

実際に飲み物を注いでみると…この通り!愛らしいウサギや猫の表情がくっきりと表れます。

「今日はどんな飲み物を入れてみようかな?」と、ティータイムのたびに考えてうきうきとした心地になりそうです。

おしゃれな可愛い取っ手が付いて、ますます使いやすくなった『GOODGLAS』のマグカップ。

ほっとひと息つきたい時はもちろん、家族や友人とのティータイムのお供としてもよさそうです。世界にたった1つしかないあなただけのマグカップを、おうちに迎えてみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top