grape [グレイプ]

「よりによってそこを選ぶとは」 新居に慣れない猫の『避難場所』に、クスッ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

愛猫を連れて、新居に引っ越したという、飼い主のだくあず(@dacqazzzzzzz)さん。

引っ越しの片付けをしていると、猫がいないことに気付きます。

心配になった飼い主さんが、家の中を探し回ると…。猫が選んだ、思いもよらない避難場所がこちらです!

なんと、コンロと網棚のすき間に挟まるようにして入り込んでいるではありませんか…!猫は警戒しているかのような目をして、こちらをジロリと見つめています。

その後、おやつを見せたらようやく猫は中から出てきたのだそうです。

猫の様子を見て、ネット上ではクスッとする人が続出しました。

・怖がっているのはかわいそうだけど、可愛い。

・よりによってそこを避難所に選ぶとは…。

・うちの猫も、引っ越した時に押し入れに隠れていた。思いもよらない場所に隠れるんだよね。

ちなみに、前まで住んでいた家でくつろぐ猫の様子がこちら。

飼い主さんいわく、猫はもともと好奇心旺盛な性格のため、さっそく家の中を探検し始めているといいます。新居でこんな風にくつろいだ表情を猫が見せる日は、近そうですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@dacqazzzzzzz

Share Tweet LINE コメント

page
top