grape [グレイプ] society

TOKIOが無償でCM出演、4年目。口だけじゃない「男気」に大きな反響!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

2015年7月30日に、都内で行われた「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会。

東日本大震災以降、2012年からCMキャラクターに就任しているTOKIOが、無償で出演していることが明らかになりました。

撮影を監修したのは、箭内道彦(やない みちひこ)さん。

15318_00

出典:YouTube

箭内さんは、2015年4月から出身地である福島県のクリエイティブ・ディレクターに就任し、今回の無償CM出演の事実を知りました。

今年で4年目を迎える福島の農産物復興プロジェクトは、福島県産の農林水産物の風評被害払拭のために始動。

就任以来「0円」で福島の魅力を伝え続けてきたTOKIOは、「断られるまでずっと協力していきたい」と、本気の想いを箭内さんに話したそうです。

その姿勢に刺激を受けた箭内さんは、自身も無償で仕事を引き受け、TOKIOが無償CM出演し続けてきた事実を「怒られるかもしれないけど、言ってしまいました。」と公表しました。

15318_01

出典:YouTube

「僕らも村をなんとかしたい」

TOKIOのメンバーにとって、福島は特別な思い入れのある土地。今や「農業」のイメージが染み付いているTOKIOですが、その原点となったのが福島。

2000年に始まった「DASH村」は、福島県双葉郡浪江町に所在し、現在は福島原発事故の影響で避難区域に指定されています。

同発表会に出席していたリーダーの城島さんは「福島を代表して、愛情を込めて作られた農産物の良さを発信していきたい。」とコメント。松岡さんは「これからも共に頑張っていきたい」と意欲を見せていました。

15318_07

出典:YouTube

TOKIOには感謝しても感謝しきれん。恩返しのためにも、前よりもスゲー福島にするしかねーべした、俺らが。

@kossyvege ーより引用

TOKIOが出演したCM

福島を代表する桃「あかつき」

『あかつき30秒編』

2014年度に日本農業賞大賞を受賞した「南郷トマト」

『南郷トマト30秒編』

農家の方々が出演したCMのメイキング映像

出典
ふくしま新発売。ふくしまプライド CMメイキング映像

Share Tweet LINE コメント

page
top