grape [グレイプ]

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚発表会見 “演出家”テリー伊藤は好評価

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

テリー伊藤が、8月12日のニッポン放送「垣花正あなたとハッピー」に出演、衆議院議員・小泉進次郎とフリーアナウンサー・滝川クリステルの結婚発表について分析した。

自民党・小泉進次郎と滝川クリステルが結婚&妊娠を公表   写真:産経新聞

8月7日(水)の突然の結婚発表で世間を驚かせた小泉進次郎と滝川クリステル。マスコミに隠し通したことや、首相官邸で結婚発表会見を行ったことを含めて、計算しつくされているとも言われている2人の結婚だが、テリー伊藤はどう見たのか。

「官邸で結婚会見をやったのも、別にそんなに悪いことでないと思ったんです。ただ、すごいなと思ったのは、官邸でやった時に周りに集まるのは、政治記者じゃないですか。政治部の記者さんは、芸能班の記者さんとは、全然違うから淡々とメモしていましたよね。それが功を奏して、毎日新聞は一面に持ってきたんですよ。一般紙の一面に結婚発表というのは、なかなかやらない!」

テリーは、その会見で終わらずに、後に芸能記者の前でも会見を行った2人を好評価。

「もしあそこ(官邸での会見)でやめていたら、確かにしたたかな2人に見えちゃうかもしれないですけど、その夜に横須賀の自宅前に新たに出てきたときは、僕はびっくりしました。その時さらに、滝川さんは着替えて出てきましたよね。あの辺もちゃんとしているなと、最初から予定通りなんだなと、思いました。意外とエラいなと思いました」

ツッコミ質問回避のために首相官邸で会見をしたのではなく、ちゃんと芸能記者の前でも質問に答えたところが、しっかりしている2人だと評価。

一方で、テリーが気になったのは、滝川クリステルの発言。

「ちょっと気になったのは、滝川さんがお義父さん、小泉純一郎さんとお会いしたときに『私の名前を間違えた』という話を滝川さん自身が言ったでしょ。あれはスゴいなと思いました。普通、言わないよね? 自分の義理のお父さんのミスを。言い間違いをテレビで言う必要もないなと思っていたんですけど、やっぱりあの人が“芸能人”だなということと、ちょっとプライドの高さがあるなということを思いましたね」

また、息子・進次郎議員の結婚について、余計な口を出さずに見守った小泉純一郎元首相に対しては、

「小泉純一郎さんが、進次郎さんがどういう人と結婚するかというのを、全然聞かなかったというのは、やっぱりお父さんはスゴいなと思いましたね。『お前、誰と結婚するんだ?』なんて一切関係ない。例えそれがどういう人だったとしても、息子が選んだ人は誰でも受け入れるよというところに、お父さんの力があるなと思いましたね」

と、父親としての器の大きさに驚いていた。

今回の報道で、したたかだ、上昇志向が強いなど、様々な世間の声が寄せられている滝川クリステルだが、上昇志向があることについては、決して悪いことではないとテリーは熱弁。

「気が強いとか、性格も上昇志向があるのかも分かんないけど、上昇志向があることは全然悪いことじゃない。逆にそういうしたたかな女性を好きになるというのが、進次郎さんの良さでもあるし、弱さの部分でもあると思う!」

突然の発表で世間を驚かせた自民党の小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの結婚。これから二人がどんな家庭を築いていくのか注目である。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-木 8:00-11:30

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送小泉進次郎と滝川クリステルの結婚発表会見 “演出家”テリー伊藤は好評価

Share Tweet LINE コメント

page
top