grape [グレイプ]

ショックで頭の中がいっぱいの少年 保育士が声をかけても…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

子どもたちの反応

子どもたちと日々接している保育士も、時には『子どもらしい反応』に戸惑います。

でこ先生と子どもたちの、3つのエピソードをご紹介します。

ちぐはぐ

ちゃんと見ろ!

大地への怒り

漫画には、「どれも『あるある』で共感してばかり」「地面に怒るエピソード、子どもの熱い思いが伝わってきていいね!」「私も日々、戸惑っています」などの感想が寄せられています。

子どもたちの必死さが伝わる反応の数々に、思わずツッコミを入れたくなってしまいますね!

書籍『実録 保育士でこ先生』が発売決定!

2019年9月13日に、書籍『実録 保育士でこ先生』が発売されます。

いままで公開された作品はもちろん、描きおろし漫画も収録。でこ先生と子どもたちの笑いと涙の日々を、ぜひ書籍でもお楽しみください!

実録 保育士でこ先生

実録 保育士でこ先生

でこぽん吾郎
1,188円(08/21 16:41時点)
発売日: 2019/09/13
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@Dekopon_56

Share Tweet LINE コメント

page
top