grape [グレイプ]

霜降り明星・粗品、土屋太鳳と共演「どれだけいい人やねん」

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

8月9日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。粗品が、ミュージックビデオ「クラシック・マッシュアップ」でピアノ共演した女優・土屋太鳳とのエピソードを明かした。

ミュージックビデオ「クラシック・マッシュアップ」は、“誰でもクラシックを気軽に楽しんでほしい”というキャンペーンのコンセプトをもとに、耳なじみのあるクラシックの名曲29曲を約5分にマッシュアップ。世界的ピアニストのラン・ランを中心に、土屋太鳳、粗品がそれぞれのパートをピアノで弾きながら共演しており、YouTubeで公開されている。

粗品:ラン・ランさんっていう世界的ピアニストと土屋太鳳さんと霜降り明星・粗品でピアノを弾くっていうプロジェクトがあって。撮り終えたんですけど、土屋太鳳さんがどれだけいい人かっていうのは喋らないといけない。

せいや:ちょっと聞かせて。俺、大好きやねん、土屋太鳳さん。

粗品:俺らがヘボの時、映画『トリガール!』のプロモーションで大阪に来られて、20分だけお時間いただいて、土屋太鳳さんと間宮祥太朗さんもいらっしゃったよね?

せいや:そう、2年前ぐらいかな?

粗品:映画のことを取材するっていう仕事があったんです。でも、そんなことは覚えていないやろうから、『初めまして』という感じで挨拶したら、『あの~、あれですよね、前にトリガールの告知で……。それ以来ですよね?』って。

せいや:うわ~! 普通、覚えてないよ。こっちは覚えていても、あっちの人が覚えているという。

粗品:しかも、その中で、粗品の実家が焼き肉屋だから、ナダルクイズ……?

せいや:(コロコロチキチキペッパーズの)ナダルが『トリガール!』に出ていたんですよね?

粗品:そう、同期で。『ナダルクイズに正解したら、僕の家の塩タンを食べてもらいます! 太鳳さんが肉好きって聞いたんで』っていう流れまで覚えていて。

せいや:大阪に仕事へ行かされて、知らない大小の気持ち悪いマリオブラザーズのようなやつが出て来て『ご褒美は、ウチの実家の焼き肉です』って。それを食べてくれるっていい人。

粗品:肉は4切れあったんですけど、カメラが止まってからも食べていたよな? あの人。

せいや:めっちゃいい人! 俺も覚えている。罰ゲームで……(笑)。

粗品:罰ゲームって言ってるやん、普通にお前! 母ちゃん、泣くわ!

せいや:ごめん、ごめん、間違えた。それぐらいのことや、女優さんからしたら。

粗品:天使ですよね。それを太鳳さんが覚えていて、そんな話を最初にしてくれた。『ありがとうございます』って言って。それで、練習を撮る時も終始雰囲気も良くて、音楽も好きで、ニコニコしてて。

せいや:はい。

粗品:それで、打ち上げみたいなのに行ったんですよ。土屋太鳳さんと関係者とラン・ランさんとで。その時もいい人全開。本当に社交性あるし、『最後に締めましょうか』ってなった時に手紙をもらったんですよ。

せいや:土屋太鳳さんから?

粗品:そう!

せいや:すごい!

粗品:手紙の内容もめちゃくちゃいい。『トリガール!』の話から、『今回こういうプロジェクトでありがとうございました、私はバラエティが上手になるように芸人さんのを観て、勉強させてもらっているので尊敬の念があったり――』という手紙を頂いた。それと、一緒にお土産も。富士山のグラスをもらったんですよね。

せいや:はいはいはい。

粗品:富士山は日本一。『M-1グランプリ、優勝おめでとうございます』的な意味で。それで、『このグラスは“おみやげグランプリ”で優勝をしていて。それもかかっています』みたいな。

せいや:ええ~すごい!

粗品:で、袋の中にそれが2つあって。渡された時に、『もう1つは、せいやさんの分です』って。

せいや:エグいな!

粗品:エグいよな。せいやさんの分もグラスをくれて。それがあって、後日、日テレで会った時も……めちゃくちゃやったな、あの人。

せいや:そうやね(笑)。

粗品:土屋太鳳さんがこっちの楽屋にわざわざ来てくださって。違う番組の収録で来ていたんですけど、霜降り明星の楽屋張りみたいなのを見て、来てくれたんですよ。。

せいや:うんうん。

粗品:『ありがとうございました』みたいな。我々も『富士山のグラス、ありがとうございました』ってお礼を言って。そしたら、アメちゃんを2つ持って来て。

せいや:そうそう、のど飴ね。

粗品:『何か渡そうと思ったんですけど、何も無かったんで。喉をいたわって下さい』って。どれだけいい人やねん。

この土屋太鳳との共演裏話について、本来は前回の放送時に語りたかったという粗品。しかし、せいやが白目をむき、訳の分からないギャグを連発した為、披露出来なかったと突っ込むと、せいやは「先週はあんまり覚えてない。脳みその前の方の1割ぐらいでしか喋ってなかったから」とリアクションし、笑いを誘った。

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送霜降り明星・粗品、土屋太鳳と共演「どれだけいい人やねん」

Share Tweet LINE コメント

page
top