grape [グレイプ]

「何この高級感」 コンビニのインスタント食品を、組み合わせただけで…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

身近な食材で、誰でも簡単に作れるレシピを考案する、料理研究家のリュウジ(@ore825)さん。

今回はなんと、コンビニエンスストア『セブン-イレブン』のインスタント食品を使った『絶品中華料理』を紹介しています!

フカヒレチャーハン

Twitterに投稿された『フカヒレチャーハン』のレシピは、以下の通り。

【材料(1人分)】

・『セブンプレミアム 炒め油香るカップチャーハン』1つ

・『セブンプレミアム フリーズドライ ふかひれスープ』1つ

・お湯(100㏄くらい)

カップチャーハンを電子レンジで温めたら、ふかひれスープを上にのせて、お湯を注ぎます。

あとは適度にかき混ぜたら、出来上がり!

ちょっと濃いめの味付けなので「しょっぱいな」と感じたら、お好みでお湯を足して調整しましょう。

思った以上に、本格的な味付け!絶妙なトロミがたまりません。

リュウジさんによると『フリーズドライ 参鶏湯スープ』など、セブン-イレブンで販売されているほかの種類のスープで組み合わせても、おいしいそうです。

投稿を見た人たちから、次のようなコメントが寄せられていました。

・控えめにいって『店の味』。

・早速食べようと思ってセブンに走ったら、両方置いてなくて半泣きした。

・革命案すぎてノーベル賞4つ差し上げたいです。

・これは冬場に身体が冷えた車中泊や、ゲレンデ飯にも使えそう。

このレシピなら、カップチャーハンの容器のまま食べることができるので、食器を洗う必要もなく、後片付けもラクですね!

自炊が面倒な時や食事を簡単に済ませたい時に、試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ore825

Share Tweet LINE コメント

page
top