grape [グレイプ]

ラッキーカラーは「緑」! 季節の変わり目に運気を上げる方法

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

風水建築デザイナーのユミリー(直居由美里)が、8月24日のニッポン放送「八木亜希子LOVE & MELODY」に出演。「季節の変わり目に運気を上げる方法」を伝授した。

これからの季節、運気を上げるにはどうしたらいいか。ユミリーは、以下のように解説した。

<西にオレンジや黄色の「収穫物」を>

秋を象徴する方角は西。家の西の方角にオレンジ色や黄色系の収穫物を置きましょう。柿などの収穫物でもいいですし、誰かにいただいたものでも大丈夫です。

9月、10月のラッキーカラーは緑。身につけるものに緑を取り入れるといいでしょう。

また、邪気を払うのは鈴などの音のなるもの。音がなるチャームやキーホルダーに、緑のヒモやリボンをつけて持っていると運気がアップします。

<朝のベッドメイクで運気アップ>

また、風水は寝床学とも言われるように、寝る場所が大切。

いい運気を呼び込むためには、ベッドシーツを綺麗にしたり、朝のベッドメイクを心がけましょう。お布団には、空気を入れて広げて整えましょう。この、ふわっと空気を入れるのがポイント。万年床は絶対NGですよ。

運気アップには、とにかく部屋の掃除。玄関からいいものが入ってくるので、玄関のたたきには靴は置かないほうがいいでしょう。水拭きをして寝るなど、綺麗にし続けることを心がけましょう。玄関は住まいの顔。ここを綺麗すると、いいことを呼び込んでくれますよ。

●2020年版『九星別 ユミリー風水』(大和書房)

http://www.yumily.co.jp

八木亜希子LOVE&MELODY
FM93AM1242ニッポン放送 土曜8:30-10:50

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

八木亜希子LOVE & MELODY

毎週土曜日 朝8:30~10:50 AM1242 FM93 ニッポン放送にて生放送。あなたからのリクエストと、いろんな「愛」を感じるお話で織りなす2時間20分。
八木亜希子LOVE & MELODY 公式サイト

出典
ニッポン放送ラッキーカラーは「緑」! 季節の変わり目に運気を上げる方法

Share Tweet LINE コメント

page
top