grape [グレイプ]

園児が『サンタの服』の入った箱を目撃! 万事休すと思いきや…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子どもたちと真摯に向かい合っています。

サンタ危機一髪

園児2人を連れて職員室を訪れたでこ先生。机の上をふと見ると、とんでもないものが置いてありました。

なんと、園児にも見える位置に『サンタの服』と書かれた箱が置かれていたのです!

でこ先生は、園児たちを慌てて職員室の外に出しますが…。

セ、セーフ…!

園児たちに箱をバッチリ見られて万事休すと思いきや、幸い、園児が読めた字はひらがなの『の』だけでした。

読者からは、次のようなコメントが寄せられました。

・可愛すぎて悶えました。我が子もぼちぼちひらがなが読めるので、教訓にしたいと思います。

・夢が一転悲劇になるところ…。バレなくてよかった!保育士さんお疲れさまです。

・可愛い!字が読めるとドヤ顔しておきながら、『の』だけ。子どものこういうところに癒されますね。

なんとか秘密を守れて、ひと安心のでこ先生。

「園児がもしカタカナを読めていたら」と思うと、ヒヤヒヤしてしまいますね!

サンタさんにまつわる小道具は、身バレ防止のため『三田野富久』などすべて漢字で書いておいたほうが安心かもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Dekopon_56

Share Tweet LINE コメント

page
top