grape [グレイプ]

暗闇フィットネス「b-monster」社長・塚田美樹「起業を目指すのならば、とにかくやってみること」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎日、さまざまなジャンルのプロフェッショナルをお迎えして、朝の活力になるお話をうかがっていく「あさナビ」。ナビゲーターは女優の黒木瞳さんです。

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に、暗闇フィットネススタジオ「b-monster」を運営している塚田美樹、塚田眞琴が出演。今後の夢について、また起業を目指す若者へのアドバイスを語った。

黒木)今週のゲストは暗闇フィットネススタジオ「b-monster」を運営されている、塚田美樹さんと眞琴さんです。会社が軌道に乗ったいま、ご両親はどのようにおっしゃっていますか?

美樹)喜んでくれています。

黒木)アドバイスなどもいただいたりするのですか?

美樹)父は会員で通ってくれているので、きょうのフロントの対応がこうだったとか、プログラムがよかったなどと電話をくれます。

黒木)いいお客様ですね。

美樹)はい。

黒木)経営者ということなのですけれども、今後はどんな夢を持っていらっしゃいますか?

美樹)ニューヨークで見つけたジムを、独自にb-monsterのエッセンスを加えて進化させて来たという自負があるので、最終的にはニューヨークに出店して、自分たちがやって来たもので勝負してみたいと思っています。

黒木)なるほど。ニューヨークで見つけた暗闇フィットネスだけれども、日本流にアレンジしたのですよね。

美樹)そうです。

黒木)大きな違いはどういうところですか?

美樹)ニューヨークだと、その場でインストラクターの人が、声を発さずに音楽を選んでいる時間があるのですね。あとは、次の動作に移るときに「ちょっと見てください」という時間があるのですが、そこで受けている人は現実に戻ってしまうのですよ。そこがもったいないと思ったので、その部分をなくして、日本ではノンストップでやっています。

黒木)鳴りっぱなしで。

美樹)はい。そこが大きな違いかなと思います。

黒木)音楽のセレクトは、どなたがやっていらっしゃるのですか?

眞琴)基本的にはプログラムを管轄している管轄チームが選んでいますが、DJに選曲してもらったり、DJをやっているパフォーマーがいるので、その人につなげていただいたりしています。

黒木)パフォーマーにはダンサーの方や、俳優の方もいらっしゃるのですか?

美樹)はい、おります。

黒木)それも合否を決めたということですよね。

美樹・眞琴)そうです。よく来てくれたなと思いますけれどね。

黒木)面白かったのでしょうね。

美樹)99人が入るスタジオがあるのですけれど、そのなかでスポットライトを浴びてステージに立つということは、気持ちがいいみたいですね。アドレナリンが出ると言っていました。

黒木)暗闇のなかにサンドバッグがあって、ステージがそこにだけあって、パフォーマーの方がパフォーマンスをしているような構図なのですね。

美樹)そうです。

黒木)これから起業を目指す若い方にアドバイスをするとしたら、どんなことがありますか?

美樹)とにかく、やってみるということが大事だと思います。頭で考えていても、実際にやってみないとわからない。やって初めて問題点や改善点が出て来ると思うので、まずは自分でできる範囲でいいからやってみて、動かして、広げて行くことだと思います。

黒木)度胸がいりますよね、やってみるのは。でもそれを実現されて来たのですからね。これからも頑張ってください。

塚田美樹・塚田眞琴/ボクシング・フィットネススタジオ「b-monster」運営

■2016年、大学を卒業した姉・美樹さんが「b-monster」を起業。大学に通っていた妹・眞琴さんも退学して起業に参画。
■2016年6月に銀座店をオープンさせたのを皮切りに、国内に8スタジオ、上海に2スタジオをオープン! 昨年度の売上高は22億円!

【b-monster】
▼ニューヨークで最先端の格闘系フィットネス!
▼クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える“ボクシング・フィットネス”。
▼暗闇のなかで大音量の音楽に身を委ね、思いっきり身体を動かすことで、フィットネス効果はもちろん、いままでにない達成感と爽快感を味わえる!

ENEOSプレゼンツ あさナビ
FM93AM1242 ニッポン放送 月-金 6:43-6:49

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送暗闇フィットネス「b-monster」社長・塚田美樹「起業を目指すのならば、とにかくやってみること」

Share Tweet LINE コメント

page
top