grape [グレイプ]

ガラスのカップにお茶をいれたら? 水面を見て「マジか」「感動した」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ネット上で「趣味にドンピシャ」「ひゃー!欲しい!」「とってもキレイ」と注目を集めたものがあります。

それが、トルコ製のカップ&ソーサー!

耐熱性のガラスカップのため、ホットの紅茶やコーヒーなどをいれて楽しむことができます。

紅茶をいれると、このように…。

カップの繊細な模様が紅茶の表面に映り込み、見た目が華やかになるのが特徴です!

ガラスのカップでなければ、このような映り込みはないでしょう。

清楚な雰囲気のガラスカップには、金色のドアのような模様が並んでいます。

カップをのぞくと、どこか不思議な世界へつながっていそうですね!

トルコ製のガラスカップにハーブティーを入れると?

コーヒーや紅茶だけでなく、ハーブティーをいれてもトルコ製カップはキレイです。

青や赤、黄色などのハーブティーをいれればこの通り!

ガラスから透けて見えるハーブティーが、カップのカラーと相まっていっそう美しいですね。

もちろん、真上から見ても魅力的です…!

手作りのカップ&ソーサー

紹介したカップ&ソーサーは、トルコのPASABAHCE(パシャバチェ)社のもの。PASABAHCE社は、トルコ最大のガラス産業グループの1つとして知られています。

すべて手作りしていて、カップ&ソーサーに柄のシートを貼った後は高温で加熱。12時間以上もの時間をかけ、1つずつ丁寧に作られています。

ガラスの柄には、トルコの伝統的な植物文様や幾何学文様を使用。文様はイスラム教の礼拝堂・モスクの建物などに使われているため、ながめるとトルコの文化を感じることができます。

リラックスタイムが極上のものになるトルコ製のカップは、種類が豊富。どれも異国情緒にあふれています。

『トルコの美の結晶』ともいえるカップで、お茶の時間を楽しめたら素敵ですよね!

トルコ製のカップをもっと見たい人は、こちらからご覧ください。ほかの柄のカップとも出会えますよ。

カップとソーサーのセットで、全品2980円(税抜)です。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top