grape [グレイプ]

彩り鮮やかに酒席を盛り上げる!ハンドメイドガラスの盃がとっても素敵【津軽びいどろ 金彩】

Recommended by grape SHOP

By - grape SHOP  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

青森の職人がひとつひとつ手作りで仕上げる、鮮やかな色合いと柔らかな形が魅力のハンドメイドガラスで作られた製品です。

今回は、そんな津軽びいどろの『盃コレクション』から、2シリーズをピックアップしてご紹介します!

香りや味わいをしっかりと引き出す『金彩盃 爽華』

最初にご紹介するのは、『金彩盃 爽華(さやか)』。飲み口が少し外側に反った広めの平盃です。

盃を大きく傾けず飲めるため、口元に近づけると香りがまろやかに伝わり、舌全体に日本酒が広がってお酒の味をダイレクトに味わえるのが醍醐味です。

津軽びいどろ 金彩盃 爽華

日本の美しい色合いや情景を映しとった盃は、満開の桜をイメージした『花霞』や、湖面に浮かぶ揺れた月を感じさせる『月明』など全部で5種類。

津軽びいどろ 金彩盃 爽華

季節やお酒、お料理に合わせて選べば、酒席の雰囲気も盛り上がります。

津軽びいどろ 金彩盃 爽華

高級感のある木箱入りなので、大切な方のギフトにもぴったりです。

持ちやすく日常使いにもおすすめの『金彩ぐいのみ』

続いてご紹介するのは『金彩ぐいのみ』。

『金彩盃 爽華』より少し背が高くまっすぐな形で、手で持ちやすい日常的にも使いやすいデザインです。

津軽びいどろ 金彩ぐいのみ

『なつの宵』や『こぼれ桜』など、こちらも季節の情景を美しく映した5種類が揃っています。

津軽びいどろ 金彩ぐいのみ

『金彩ぐいのみ』は紙製のギフトボックス入り。お酒好きの方にはおすすめの日本酒とセットで贈れば、さらに特別なプレゼントになりますね。

お酒の席を華やかに彩ってくれる津軽びいどろの盃たち。

お酒もお料理も、いつもより美味しくいただくことができそうです。

grape SHOP

モノづくりには、「アイデア」と「匠」を突き動かす想いがあります。grape SHOPでは、つくり手の笑顔が皆様の笑顔に響くよう、『心に響く』アイテムをご紹介していきます。
https://www.grape-shop.jp/

Share Tweet LINE コメント

page
top