grape [グレイプ]

ようこそ未来へ!空中を走る、夢の「ホバーボード」がついに実現!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の舞台となった2015年。劇中で登場した空中を飛ぶ板「ホバーボード」が、なんと実現してしまいました!

開発したのは高級自動車メーカー「レクサス」です。同社が2015年6月にホバーボードの動画を初めて公開したときは、映像が短く信憑性に欠けると言われていました。ですが今回は実際に人が乗っている映像が初公開され、ホバーボードは本物だったと大きな反響を呼んでいます!

このフォルム、カッコよすぎです!!さすがレクサス。漏れ出る白い煙が存在感を更に演出しています。

15404_02

出典:YouTube

ボードの中では、液体窒素により超伝導体をマイナス197度に冷却しています。そのためホバーボードは超伝導体と反発し合う、永久磁石が埋め込まれた専用のレールの上で浮上することができます。

15404_04

出典:LEXUS SLIDE

水の上も走る!

15404_05

出典:YouTube

カーブも華麗に曲がる!!

15404_05

出典:LEXUS

この「ホバーボード」は実験機で、残念ながら今のところ発売の予定はないようです。しかし「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で夢みていた未来が本当に訪れたようで、ワクワクが止まりませんね!商品として私たちの手元に届く日を、首を長くして待ちましょう♪

出典
The Lexus Hoverboard: It's hereLexus SLIDE

Share Tweet LINE コメント

page
top