grape [グレイプ]

たった3分で小顔が作れる! 驚きの時短メークの裏ワザをご紹介します!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

忙しい朝、メークにかけられる時間は限られます。限られた時間の中で、自分の最大限のメークをしたい…!

でも、気合を入れたい日に限って寝坊をしてしまったり。オシャレを頑張る女性は常に時間との戦いです!!

もしたったの3分で、ベースメーク&アイシャドウのアイメーク&眉メークが完成するとしたら、どう思いますか? しかも、全ての工程で、一本のメークブラシで完結するとしたら?

もちろん仕上がりはばっちり、小顔効果に期待ができる! そんな夢みたいなテクニックをご紹介します!

いかがでしたか? 本当に3分で完成しちゃいました。お見事!!

『ブラシマジックで3D小顔メーク』このテクニックでキーになるのが「ファンデーションブラシ」

15415_01

ファンデーションと言えば、パフで付けるのが定番ですよね。でも、ファンデーションブラシを使うことで、少量のパウダーでもむらなくしっかりカバーすることができ、もちも良いそうです。

さらに驚くのは、このブラシでファンデーションのみならず、フェイスカラー、アイシャドウ、アイブローまで仕上げられるところ。

15415_08

メーク道具をポーチから選ぶのって、案外時間をロスするもの。一本で全部できちゃうからこその3分メークというわけですね!

使い方のポイントは、ブラシの毛をぎゅっとつかんで、顔のパーツに合ったサイズに調整すること。

15415_06

アイシャドウもこの通り。薄づきながら、そのナチュラルさがフェイスラインの小顔効果を引き立てているかもしれません!

15415_03

「いかにも書いた」感じにならない、今流行の太め眉もきれいに仕上がります。

15415_04

ビフォー・アフター、いかがですか? 3分でここまでの仕上がりなら大満足ですよね。マスターできたら、朝の支度がぐっと楽になりそうです。

15415_05

資生堂のビューティーコンサルタントが紹介する「3分メークチャレンジ」には他にも見ごたえのある裏技の数々が。

『ブラシマジックで3D小顔メーク』では目力が物足りないな…と思った方、こちらはいかがでしょう?

『上品ナチュラルな一重1.5 倍メーク』。一重の人でもギャルっぽくならないパッチリ目のメークテクニック。こちらも所要時間は3分!!

明日からすぐに試せそうなテクニックが山盛り! いきなり3分でできるようにはならないかもしれないけれど…ワンステップずつマスターして、忙しい朝でも隙のないメーク美人を目指しましょう♪

YouTubeの資生堂公式チャンネルにはほかにも、『秘密兵器で別人!3分変身メーク』『ぽってりくちびる整形メーク』など目からうろこのテクニックがつまった動画がアップされていますよ! ぜひチェックしてみてくださいね。

提供
資生堂

Share Tweet LINE

page
top