grape [グレイプ]

子どもに譲らず押しまくりたい!「東急バス降車ボタンキット」次止まります

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「バスの降車ボタン」それは「押したいのに、押せなかった」思いに唇をかむことも多い、そんな存在。

子どもが押したがったら、譲ってあげるしかない。なぜかお年寄りの反射神経に敗北して、一番に押せない。

そんな思いがすべて解放されるアイテムが発売されます…!!!

「東急バス降車ボタンキット」

15422_01

2014年に発売されるも、不具合があり販売中止となってしまったという悲しい過去も。今回は満を持しての復活!

「なぜか押したくなる」がコンセプト。組み立てはネジをプラスドライバーで固定するだけと、シンプル。ボイスレコーダー機能がついており、ボタンを押すと「とまります」ボタンが発光し、あらかじめ録音しておいた自分の音声が流れます。バスに乗った時に、本物の音声を録音しても良いかもしれませんね。

対象年齢は8歳以上。しかしこればっかりは子どもに譲らない! パパ押しまくるからな!!

発売は2015年8月22日(土)で、ネット通販サイト「TOKYU STYLE」、「電車とバスの博物館」、「東急百貨店 渋谷・本店/たまプラーザ店」、他バスイベント時における東急バスブースなどで販売されます。

発売予定数量は5,000個とのこと。降車ボタンを押しまくりたい人々が殺到し、先に押しまくられないよう早めのチェックを! ちなみに、本物のバスの中で押してもバスは停車しませんのでご注意くださいね。

こちらの動画は、前回販売中止となってしまった商品を組み立てたもの。

出典
東急バス東急バス「降車ボタン&工作キット」作成!

Share Tweet LINE コメント

page
top