grape [グレイプ]

本を買うお金がなくてチラシを読む12歳の少年…ある日届いたのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

フローレス君が毎日チラシを集めて読んでいたのは、本を買うお金がなかったためだったのです。

15419_04

出典:YouTube

答えを聞いたロンさんは、彼の話をFacebookに投稿します。「フローレスに本を分けてあげられる人がいたらぜひそうしてほしい」と友達に伝えたそうです。

そして彼はこう続けました。

「12歳の子がゲームやテレビ以外に本を読みたいと思うことは、とても立派なものだと思う。」

その後、友達から数冊は届くだろうと考えていたロンさんでしたが、なんと100冊以上の本がイギリス、オーストラリア、インドなどから次々と届いているそうです。

15419_02

出典:YouTube

フローレス君は、たくさんの人からもらった本に対してこう話しました。

『本を送ってきてくれた人たちは、この本が全てぼくのだと言いました。ぼくはその人たちに、何かのまちがいじゃないかと聞いたけど、本当にぼくのために送られた本だったんです。すごく嬉しかった!』

フローレス君の話を見過ごさず、彼のためにできることをやってくれたロンさん。そして、本がなくても読むのを諦めるのではなく、チラシでも読むと決めたフローレス君の熱意にはとても感心させられました。

人々からもらったたくさんの本で、フローレス君の毎日が楽しくなることを願います。ウキウキしながら、本を読んでいる彼の顔が浮かびそうです!

出典
12-Year-Old Boy Gets Hundreds of Books After Mailman's Plea Goes Viral | NBC Nightly News12-Year-Old Boy Gets Hundreds of Books After Mailman's Plea Goes Viral | NBC Nightly NewsFacebookFacebook

Share Tweet LINE コメント

page
top