grape [グレイプ]

吉永小百合 × 天海祐希、“最高の人生の見つけ方”を探す旅に出る!

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

【しゃベルシネマ by 八雲ふみね 第702回】

さぁ、開演のベルが鳴りました。支配人の八雲ふみねです。シネマアナリストの八雲ふみねが観ると誰かにしゃベりたくなるような映画たちをご紹介する「しゃベルシネマ」。

今回は、10月11日に公開となる『最高の人生の見つけ方』を掘り起こします。

観たら人生が楽しくなるチェンジング・ムービー

2007年にジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンの主演で公開され、世界中で大ヒットした同名ハリウッド映画を原案に、余命宣告を受けた2人の女性が、“生きる”ことを見つめ直す旅を描いたハートウォーミングストーリー『最高の人生の見つけ方』。あらゆる世代の心に響く感動作が、いよいよ劇場公開を迎えます。

人生のほとんどを家庭のために捧げて来た専業主婦の幸枝と、会社のためだけに生きて来た大金持ちの女社長・マ子。病院で余命宣告を受けた彼女たちは、主婦業と仕事以外に何もやりたいことのない自分たちの人生に、初めて虚しさを感じていた。

そんな2人がひょんなことから手にしたのが、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」。幸枝とマ子は、このリストに書かれたことをすべて実行するために、残された時間を費やすことに。

これまでの人生では決して体験することがなかった出来事に出会うなかで、いままで気付くことのなかった生きる楽しさと幸せを噛み締めて行く2人。そして彼女たちの行動が、家族や周囲の者たちの人生さえも変えて行く…。

主演を務めるのは日本映画界の至宝、吉永小百合天海祐希。スカイダイビングをする、ももクロのライブに行く、好きな人に告白する…。絶対にやらなかったことに挑戦することで、自らの殻を破るごとに輝きが増して行く2人に、観る者の心にもワクワクとした感情が湧き上がって来ます。

そして共演のムロツヨシ満島ひかり、ももいろクローバーZ、賀来賢人、前川清らが、欠点だらけだけれど憎めないキャラクターを熱演。彼らひとりひとりが“最高の人生の見つけ方”を見出して行く様子からも、目が離せません。

“人生の終着点”がテーマとなった作品なので悲しい物語かと思いきや、ポジティブで生きるエネルギーにあふれた本作。幸枝とマ子の旅を通じて、あなたも“最高の人生”を見つけ出すことができるかも。

『最高の人生の見つけ方』

2019年10月11日(金)から全国ロードショー
監督・脚本:犬童一心
脚本:浅野妙子
音楽:上野耕路
原案:「最高の人生の見つけ方」ジャスティン・ザッカム著
主題歌:竹内まりや「旅のつづき」(ワーナーミュージック・ジャパン)
エグゼグティブプロデューサー・脚本:小岩井 宏悦
出演:吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシ、満島ひかり、鈴木梨央、駒木根隆介、ももいろクローバーZ、賀来賢人、前川清
(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/saikonojinsei/

八雲ふみね

映画コメンテーター・DJ・エッセイストとして、TV・ラジオ・雑誌など各種メディアで活躍中。
機転の利いた分かりやすいトークで、アーティスト、俳優、タレントまでジャンルを問わず相手の魅力を最大限に引き出す話術が好評で、絶大な信頼を得ている。
初日舞台挨拶・完成披露試写会・来日プレミア・トークショーなどの映画関連イベントの他にも、企業系イベントにて司会を務めることも多数。
トークと執筆の両方をこなせる映画コメンテーター・パーソナリティ。
八雲ふみね 公式サイト http://yakumox.com

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送吉永小百合 × 天海祐希、“最高の人生の見つけ方”を探す旅に出る!

Share Tweet LINE コメント

page
top