grape [グレイプ]

菅田将暉、夜の公園で起きた怪奇現象にヒヤリ「何かが写っている…」

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

9月30日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。この夏、友人と花火をしたときに起きた不思議な体験を語った。

今年の夏は、福島県・猪苗代湖畔で開催された野外フェス「オハラ☆ブレイク’19夏」に出かけたり、主演映画「糸」の撮影で北海道へ行ったりと、自然に囲まれる機会が多かったという菅田。花火を持ちめる公園へ友人と行ったときも、森に囲まれた場所で、それがきっかけで怪奇現象を体験したという。

「花火の途中、僕が一人でふらふらと歩いていたら、階段を降りた先に踊り場があって、ほぼ360度森に囲まれた良い場所があったんです。空には月があって、自然と僕も目をつぶって両手を広げて深呼吸をして、すごく気持ち良かったんです。

みんなにも『こっちに面白い所があるよ』って教えたら来て、動画を回したり写真を撮っている人もいたんだけど、階段を降りて来る途中、みんながピタッと止まって『うわっ! 今、菅田の上に緑色の何かがブワーって見えた……』って。僕は『いやいやいや、ないない……そういうの、いらないから!』って言って。友人が撮っていた動画を見たら、確かに僕の頭の上を緑色のやつがフワーって通った。その瞬間に友人も動画を消して、そこから10秒くらい沈黙があって、『よし、花火をしよう。俺たちは何も見ていない』と花火を再開。

しばらく遊んで、友達の家で花火の写真を見せ合っていたとき、『これを見てくれ。菅田の写真には全部緑色の何かが写っている。全部。』と(笑)。怖い……。僕は『花火でしょ?』って。でも、確実に僕の写真にしかそれは写っていない。花火を回したり、花火でハートを書いたりして遊んでいたから、その勢いじゃないの? と言い聞かせたんですけど……。

それでネットで調べたんです。【緑 見えた】、【緑 オーブ】って。どうやらオーブにも種類があって、見えた色で意味が違ってくるそうなんですが、『緑色は奇跡です』って書いてありました。」

恐る恐る緑色の光る物体について検索したところ、「緑色は奇跡です」、「緑色は本当にラッキーな時にしか見えない。自然と一体化した時に見える」と書かれていたという。これに一安心したようで、菅田は「自然といる時間が長かったから一体化できたのかな?」と考察し、「森のエレメントをゲットしたんかな?」と、怪奇現象ではなく奇跡体験だったことに一安心していた。

なお、10月7日(月)深夜25時から放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、俳優の松坂桃李が、10月14日(月)の放送には、TOSHI-LOW(BRAHMAN / OAU)がゲストで生出演する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日:2019年9月30日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20191001010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/suda/

radikoのタイムフリーを聴く

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送菅田将暉、夜の公園で起きた怪奇現象にヒヤリ「何かが写っている…」

Share Tweet LINE コメント

page
top