grape [グレイプ]

「追われる夢」は何を暗示しているのか

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日 朝7:37から『飯田浩司のOK!Cozy up!』内にて放送している『鈴木杏樹のいってらっしゃい』。
鈴木杏樹さんが毎週異なるテーマの楽しい話題で『いってらっしゃい』とあなたを見送ります。

『何かに追われる夢』とは、土壇場の状態やギリギリの状況に自分がいることを表しているそうです。

例えば、“仕事が期限までに間に合うかどうか?”、“お金の返済の期日が迫っている!”といったような状況です。こうした自分のいまの状況や、それに関連する不安や心配ごとが、『追われる夢』になって出て来るとされています。

『追われる夢』のすべてがよくないというわけではなく、例えば『追いかけられても逃げ切れず、捕まってしまう夢』は、いま抱えている悩みや不安、問題に正面から立ち向かったことで、解決に向かっている状況を表しているそうです。『追いかけられても逃げ切れた夢』は、新しい環境や変化が待っていることを表し、こちらもいい傾向とされています。

ただし、同じような『追いかけられる夢』を何度も見る場合は、体調がよくないといったように、体から来る何かしらのサインの可能性があるそうです。そういう方は1度、医師に診ていただくとよいそうです。

逆に『自分が何かを追いかける夢』は、思うように物事が進まない、欲しいモノが手に入らないといったように、何かもどかしい状況にあることを表しています。そうやって追いかけることで、何とかその思いを達成させようとする前向きな姿勢を表しているそうです。

『追いつくことができた夢』は目標や願いが近々、叶うことを暗示していると言われています。

スズキ・ハッピーモーニング 鈴木杏樹のいってらっしゃい

ニッポン放送ほか全国ネット
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 朝7:37から(「飯田浩司のOK! Cozy up!」内)
ネット局の放送時間は各放送局のホームページでお確かめください。

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

スズキ・ハッピーモーニング 鈴木杏樹のいってらっしゃい

毎週月~金曜日 朝7:37~ AM1242 FM93 ニッポン放送ほか全国ネット『飯田浩司のOK!Cozy up!』内にて放送中。
鈴木杏樹のいってらっしゃい 公式サイト

出典
ニッポン放送「追われる夢」は何を暗示しているのか

Share Tweet LINE コメント

page
top