grape [グレイプ]

「息子に父親の威厳を示してきたよ」 4秒の動画に「爆笑した」「最高」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

親が子供をしつけるにあたって、時には心を鬼にしなければならない時もあるでしょう。

「いつも甘やかしでばかりではいけない」という決意を胸に、しっかりと親としての威厳を見せるのも重要です。

いうことを聞かない息子に『父親の威厳』を見せようとしたら…

ひらのしょうしん(@Shaku_Shou_Shin)さんは、大阪府にある浄土真宗本願寺派・桜蓮寺の庵主であると同時に子供を育てる1人の父親です。

ある日、息子さんたちと一緒に動物園に行ったひらのさん。しかし、息子さんたちは動物園の遊具で夢中になってしまい、なかなかいうことを聞いてくれません。

(ここは『父親の威厳』の見せ所だな…)

そう思ったひらのさんは、息子さんたちに歩み寄るのですが…。

威厳を見せるはずが、斜面で滑ってしまいコントのようなオチに!

『父親の背中』から一変し、脱力して流れに身を任せるようなフォームに、じわじわと笑いがこみ上げてしまいます…。

動画はまたたく間に拡散され、数多くのコメントが寄せられました。どうやら、多くの人の笑いのツボを刺激したようです!

・くやしがらずに脱力している姿から、いい人なのが伝わってきました。

・動画をループしたら笑いが止まらなくなってしまった…。ナイス滑りです!

・じわじわくる。ドリフのコントみたいな滑り方に爆笑した。

不幸中の幸いか、斜面のおかげで滑った姿は息子さんたちの目に入らなかったことでしょう。『父親の威厳』は無事に守られたようです…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Shaku_Shou_Shin

Share Tweet LINE コメント

page
top