grape [グレイプ]

敦賀気比、感動の校歌斉唱! 突然伴奏が中断、拍手の中アカペラで歌い上げる!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

夏の甲子園2015一回戦、3日目。8月8日(土)敦賀気比VS明徳義塾の戦いは4-3で敦賀気比が勝利しました。

夏の甲子園では初戦16連勝中の明徳義塾を相手に、延長10回裏でのサヨナラ勝ちを決めた敦賀気比。球場は拍手と歓声に沸き、興奮渦巻く中で勝利の斉唱へと…そこで思わぬアクシデントが。

なんと、伴奏の演奏が突如中断。ナインは一瞬唖然とし、球場全体が、突然のことにざわつき始めます。

しかしそこから感動を呼ぶ展開に! 応援席から湧き上がる手拍子とともに、ナインはすぐに校歌斉唱を再開。球場中から鳴り響く手拍子に乗せて、アカペラで最後まで歌い切りました!!

この出来事を見守っていた人々からは勝利を喜ぶとともに、感動したとの声が多数。

伴奏の中断は火災報知機の作動で放送設備が停止してしまったことが原因と伝えられています。

トラブルも感動を呼ぶパワーに変えて観客に笑顔を与えてくれた、敦賀気比。二回戦は8月13日(木)花巻東との対戦です。次の試合にも期待が高まります!!

出典
@davenportgerra1@baseball_kero

Share Tweet LINE コメント

page
top