grape [グレイプ]

食べたいのに食べられない…六花亭の「マルセイバターサンド」がアイスに、悲哀の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:六花亭

北海道で人気のお菓子メーカー「六花亭」の名物と言えば「マルセイバターサンド」。ホワイトチョコとレーズンが混ぜ込まれたバタークリームを、ビスケットとクッキーの間のような、ほろほろとした生地で挟んだお菓子です。

北海道のお土産として愛されていて、お取り寄せで買うこともでき、自分へのご褒美として食べる人も。

その人気のバターサンドがアイスになった! という話題でネットがもちきりに。「マルセイアイスサンド」は2015年7月の新商品として販売されたそうなのですが、「食べました」報告がTwitterにアップされたあと、「食べたい!」の声が沸騰する事態に。

人々の「食べたい」思いをこじらせてしまっている理由が、「北海道でしか買えない」ということ。

六花亭の札幌本店と帯広店限定で販売されています。200円という良心的なお値段も魅力的。北海道まで行かないと、食べられない…でも、食べたい…思いは募るばかり。

美味しいものがたくさんある北海道、次の旅行は「マルセイアイスサンド」狙いにしてみます? 通販で扱ってもらえないだろうか…。せめて催事などで、北海道以外でも食べられないだろうか…。

出典
六花亭@rimotosan@arks_sakimori@nkyuu@tomomi_0623@tomomi_0623@pacificus1991@tokiwa_alC

Share Tweet LINE コメント

page
top