grape [グレイプ]

お茶を注ぐだけで異国情緒を味わえる 美しすぎるトルコのガラスカップが人気!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

古代の遺跡や美しい街並みが魅力の国、トルコ。ヨーロッパとアジアが交じり合う独特な雰囲気にあふれ、旅行先としても人気の国の1つです。

そんなトルコで近頃お土産として注目されているのが、ガラス食器です。トルコのガラス食器はかわいい柄が多いので、贈り物としても喜ばれます。

grape shopでもトルコから直輸入の商品をご紹介すると、大人気になりました。

カップにお茶を注ぐと、細やかな模様が際立ち、水面にも映り込みます。

思わず息をのむ美しさですね!

今回は第2弾として、ブルー系のカップ&ソーサーをご紹介します。

トルコ食器の魅力と伝統を伝える、手作りのカップ&ソーサー

紹介するのは、トルコで手作りされたカップ&ソーサーです。鮮やかな色合いと、繊細な柄が目を引く製品は、温もりが感じられます。

ただし、手作りなので全体の商品数が少なく、自分の欲しいカップと出会えるかは一期一会…。目にも楽しいカップ&ソーサーの数々をご覧ください。

ロイヤルブルーのカップ(ゴールドのチューリップ)

ゴールドとロイヤルブルーに、ポイントの赤い色が艶やか。トルコの国花、チューリップが大きく描かれた、華やかな雰囲気のカップです。

ロイヤルブルーのカップ(水色のチューリップ)

同じチューリップがあしらわれている柄でも、こちらはブルーがメインでさわやかな印象。繊細に絡み合う文様が気品を感じさせます

ブルーグリーンのカップ(ゴールドのタイル)

ブルーグリーンを基調とした、トルコ風のタイルをモチーフにしたカップです。ゴールドとの組み合わせが映えます。

ゴールドのカップ(ブルーグリーン&ブラック)

ゴールドを基調に、大胆な柄が印象的なカップです。ブルーグリーンが際立つゴージャスな雰囲気で、男性にも人気です。

ブルーグリーンのカップ(赤いバラ)

明るいブルーにゴールドと赤いバラが咲く、上品な中にも愛らしさがあるデザインです。

1番人気のロイヤルブルー!

深みのある青と淡い水色の組み合わせに、赤やゴールドの花々を細かく散らした、落ち着いた美しさのあるカップです。

grape shopでは、ご紹介したアイテム以外のブルー系のカップや、ほかにもさまざまなカラーのトルコ製カップをそろえています。

新たに販売を開始した、トルコ製のスプーン&マドラーと合わせて、揃えてみてはいかがでしょうか。

優雅なティータイムのお供や、ホームパーティーのおもてなし用に、ぜひチェックしてみてください。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top