grape [グレイプ]

特別な日に捧げる『黙祷』と『勝利』 長崎・創成館が甲子園で見せた底力

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@s3swmark

2015年8月9日11時2分、長崎に原爆が投下されて70年。

この日、夏の甲子園初出場の長崎、創成館高等学校は試合前に『黙祷』を捧げました。

前の試合が長引いたことで、試合開始前に黙祷を捧げることができた創成館の選手たち。創成館アルプス応援席でも、長崎の方角に向かい黙祷が行われ、地元長崎の代表として素晴らしい姿勢を見せてくれました。

9回裏さよならの瞬間

そして試合は2対2のまま、9回裏、2ボール2ストライク。さよならタイムリーヒットで、強豪天理高校を下しました。

さよならタイムリーヒットを打った鷲崎(わしざき)選手は、試合後のインタビューで、

「長崎にとって特別な日なので、このような日に勝てたことはとても嬉しいです。」

と語っていました。

15451_00

出典:@SSkicaptain

甲子園球場に響いた、創成館の校歌。きっと長崎で彼らを応援している人たち、そして70年前に亡くなった方々の心にも届いたのではないでしょうか。

何が起こるかわからない、それが甲子園です。全ての高校球児たちが全力を出し切れるよう、心からの健闘を祈っています。

出典
@exit2226_south@senamm1228mskei@SSkicaptain@chiruchiru319@Ohsera_Daichi@s3swmark

Share Tweet LINE コメント

page
top