grape [グレイプ]

【紅白歌合戦】もう1人の総合司会が発表 初の挑戦に「頑張って!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎年年末の恒例である、NHKの紅白歌合戦。多くのアーティストが参加し、紅組と白組に分かれて点数を競い合います。

2019年10月28日、第69回紅白歌合戦の総合司会者が発表されました。

2019年の『紅白歌合戦』総合司会者が発表

内村光良さんとともに総合司会を務めるのは、NHKの和久田麻由子アナウンサー

2011年に入局し、現在は『おはよう日本』(NHK)や『ダーウィンが来た!』(NHK)などの番組に出演しています。

紅白歌合戦の総合司会を務めるのは、初めてとのこと。

発表後、ネットからは「和久田アナでよかった!」「信頼できる人なので安心できる」といった声が上がりました。

ちなみに、総合司会を務める内村さんはこのようにコメントしています。

内村光良さんコメント

令和元年。そして70回という記念の年。

さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。

個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。

綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。

そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

第70回NHK紅白歌合戦 ーより引用

第70回紅白歌合戦の紅組司会者は、綾瀬はるかさん。白組司会者は櫻井翔さんです。

綾瀬はるかさんコメント

みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。

三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

第70回NHK紅白歌合戦 ーより引用

櫻井翔さんコメント

平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、身の引き締まる思いです。

昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。

周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。

心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

第70回NHK紅白歌合戦 ーより引用

1年の最後を締めくくると同時に、来る新年へ向けて気分を盛り上げる紅白歌合戦。

今年はどのようなパフォーマンスが披露されるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
第70回NHK紅白歌合戦

Share Tweet LINE コメント

page
top