grape [グレイプ]

『悪魔の卵かけご飯』に「これはヤバイ」の声続出 あなたもトリコに…!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

白いご飯に卵をかけるだけで完成する、お手軽さが人気の『卵かけご飯』。

卵かけご飯の定番のアレンジといえば、醤油です。味付けをすると、醤油の風味が広がってさらにおいしく感じますよね。

※写真はイメージ

料理研究家であるリュウジ(@ore825)さんがTwitterに投稿したのは、『悪魔のTKG(卵かけご飯)』。

リュウジさんが「卵かけご飯を好きな人は絶対に試してみてほしい」と胸を張ってオススメするレシピをご覧ください!

どんな人もトリコにしてしまう『半熟ゆで卵かけご飯』

なんと『悪魔のTKG』にかけるのは生卵ではなく…ゆで卵

卵かけご飯といえば、生卵をかけるのが一般的です。ゆで卵にひと工夫を加えてみると、どうなるのでしょうか。

作り方はとても簡単!まずは沸騰したお湯で卵を6分半ゆで、殻をむきます。

完成した半熟のゆで卵を白いご飯に乗せ、以下の4点で味付けをします。

・バター 10g

・醤油 適量

・味の素 2~3振り

・黒コショウ 多め

「本当にこれが卵かけご飯なの!?」と驚いてしまいそうな、『半熟ゆで卵かけご飯』。

しかし、半熟のゆで卵を割ってみると…写真を見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうです!

リュウジさんの『半熟ゆで卵かけご飯』は拡散され、早くも作ってみた人が続出!

「もう、これめちゃくちゃ好き!」「これはやばいです!」など、絶賛する声が寄せられています。

ちなみに、卵は完熟でもおいしいとのこと。味付けも、いろいろと試してみると新しい発見があるはずです。

理想の味付けを見つけた頃には、『悪魔のTKG』にとりつかれて逃げられなくなっているかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ore825

Share Tweet LINE コメント

page
top