grape [グレイプ]

スタローンのディナーショーのチケットは20万円!?

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎週月~金曜日朝8時から放送しているニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』。ふつーの男、沖縄県宮古島出身のアナウンサー垣花正が、今の話題をハッピーにお届けしていきます!

俳優・シルベスター・スタローンの“ディナーショー”の料金は、並外れていた。

映画「ランボー 最後の戦場」来日記者会見 手形を押す主演の米俳優シルベスター・スタローン =7日、東京・有楽町 撮影日:2008年05月07日 提供提供:産経新聞

11月5日(火)のニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」では、年末に目白押しとなる「ディナーショー」の歴史と今について特集した。

コンサートとは違って、ショーだけでなく食事やお酒なども楽しめるディナーショー。年末やクリスマスシーズンになると、松田聖子など有名歌手の高額な金額のディナーショーが話題になる。

帝国ホテル

ディナーショーの歴史は古く、1966年に帝国ホテルが考案。団体客が、ホテルでのディナーの後に外出してショーを楽しむというスケジュールを組んでいたことから、それらをホテル内で同時に楽しむ、「シアターレストラン インペリアル」を開業したのが始まりとのこと。その最初のステージに立ったのは歌手の雪村いづみ。それ以降、話題の芸能人が続々登場し人気を集めた。

【プロ野球広島対ヤクルト】今季初勝利のヤクルト・寺原隼人 ウイニングボールを手に笑顔の寺原隼人と宮島の名物のしゃもじを持つ、つば九郎とつばみ=2019年4月11日 マツダスタジアム 写真提供:産経新聞社

番組では、今年注目のディナーショーに、3年ぶりに開催予定の矢沢永吉のディナーショー、プロ野球・中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」とヤクルトスワローズのマスコット「つば九郎」によるディナーショー、今年ブレークした、ものまねタレントのりんごちゃんのディナーショーを紹介。

さらに、ディナーショーに参加した経験があるリスナーからも多数メールが届き、なかにはアクションスター俳優「シルベスター・スタローン」のディナーショーに参加したという男性も。昨年と今年ロンドンで開催されたディナーショーに参加したとのことで、その内容を明かした。

最初の1時間で食事したあとに、過去にスタローンが出演した映画「ランボー」や「ロッキー」の映像が流れ、ド派手な花火とともにスタローンが登場。その後、プレミアムチケットを持っている人限定で、ツーショット写真や握手をすることができる。

そして、そのプレミアムチケットの料金は約20万円だったという。

垣花正 あなたとハッピー!
FM93AM1242 ニッポン放送 月-木 8:00-11:30

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送スタローンのディナーショーのチケットは20万円!?

Share Tweet LINE コメント

page
top