grape [グレイプ]

大槻ケンヂが明かす、つんく♂のブレイク前からスゴかった行動 「上に立つ人は違うな」

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

11月9日(土)、筋肉少女帯の大槻ケンヂが、ラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に出演。かつて大槻が参加した飲み会でのつんく♂の興味深いエピソードを明かした。

天野ひろゆき 大槻ケンヂ 増田みのりアナウンサー

今回で約20年ぶりの共演となった大槻と天野だが、過去にラジオ番組「大槻ケンヂのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で構成を担当した放送作家・脚本家の楠野一郎氏が2人の共通の知り合いで、キャイ〜ンがデビューした頃に楠野氏の自宅でよく開かれていた“ホームパーティー”に2人も参加していたという。

そんな2人が、当時の飲み会で印象に残った出来事を明かした。

天野:あのときは、いろんな人、来てたんだよなぁ

大槻:俺、その会で1回覚えているのが……夏の暑い日に、すごくイケメンの俳優の方が上半身裸で走ってきたんだよ。それで「ああ、すげーな!」って思ったのは覚えてる。

天野:あはははは(笑) なんの集まりかよくわかんないんだけど、いろいろな人が来てたんですよ。それ、誰でしたっけ?(笑)

大槻:ああ、大沢樹生さん! カッコいいなって思って!

天野:大沢樹生さんが裸で走ってきた! ……楠野さんの周りにいろいろな人がいたんだよな。(真心ブラザーズの)YO-KINGさんとかもそうですよね。

大槻:桜井(秀俊)くんもいたしね。

天野:そうですよね!

大槻:つんく♂さんも

天野:ああ、いました!

大槻:つんく♂さん、全然売れる前なんだけど、若い衆にうまい焼肉屋さんのお肉を持ってこさせたの。だから、「その後上に立つ人は違うな」と思ったよね。

天野:やってることが。すでに、もうそういうことをしていると……。

大槻:「すごい!」と思ったのを覚えてる。

天野:俺も、その会でつんく♂さんと仲良くなって、1回、いわゆるお姉ちゃんがいるような“飲み屋さん”に一緒に行った時に、「『シングルベッド』を歌って」ってお姉さんに言われてつんく♂さんが歌ったら、「結構上手いじゃん」って言われてた! 本人だよ(笑)

大槻:あはは(笑)そんなことがあったんだ!

当時から他とは違うつんく♂の行動に感服したという大槻。真心ブラザーズをはじめ、さまざまなアーティストと交流できたことを2人は「楽しかった」と懐かしそうに振り返った。

そのほか、筋肉少女帯が11月6日(水)にリリースした20作目となるニューアルバム「LOVE」の誕生秘話も明かし、大槻が影響を受けたアーティスト・「ブルース・リー」のモノマネをアルバム曲で披露したエピソードなど、音楽トークも尽きることなく語った。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」
放送日時:2019年11月9日(土)13時~16時30分
パーソナリティ:天野ひろゆき
アシスタント:増田みのり
番組HP:https://www.1242.com/route930/

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送大槻ケンヂが明かす、ブレイク前からスゴかったつんく♂の行動 「上に立つ人は違うな」

Share Tweet LINE コメント

page
top