grape [グレイプ]

清水ミチコ 松任谷由実から「霊格」の高さを褒められる

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

清水ミチコが、ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」の中で、歌手の松任谷由実とラジオで共演したときのエピソードを明かした。

ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(8月30日放送)にゲスト出演した清水。その放送を聴いていたリスナーから「ミッちゃんの口の悪さは慣れていますが、ユーミンもなかなかでした。黒柳徹子さんを『乾燥イチジク』、山下達郎さんを『親指』と呼んでいたことは衝撃でした」と、番組にメールが届いた。

このエピソードを受けて、「ユーミンさんって一言でその人を表す芸人さん的な才能があるみたい」と語った清水に、塙も「めちゃくちゃ面白いですね」と賛同。さらに清水は、松任谷から「霊格が高い」という言葉をかけてもらったという。

清水:すごく嬉しかった!

塙:どういうことですか? 霊格が高いって。

清水:努力しなくても、その人に元々備わってるものみたいなことでしょ。

土屋:とあるサイトによると、『霊格が高い人は、相手に対して思いやりを持ち、協力しようとする人』だそうです。

清水:あれ、全然違うね。(私は)できるだけ無下にしたいからね(笑)

番組で意味を調べてみると、自分の思っていたこととは少し違うと実感した清水だった。

高田文夫のラジオビバリー昼ズ
FM93AM1242ニッポン放送 月~金 11:30~13:00
(9月5日放送より)

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送清水ミチコ 松任谷由実から「霊格」の高さを褒められる

Share Tweet LINE コメント

page
top