grape [グレイプ]

「ちん」が1つ多い… 園児の発言に、心のツッコミが止まらない 『でこ先生』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かつて保育士をしていた、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。

自身の体験を元にした漫画『保育士実録 でこ先生』を描き、Twitterに公開しています。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には「大柄な男性保育士」という仮の姿で登場。

時に振り回されながらも、子供たちと真摯に向かい合っています。

園児の発言に、思わずツッコミ!『保育士実録 でこ先生』

時に予想もつかない行動や発言で、でこ先生を驚かす子供たち。

今回は、3つのエピソードをご紹介します。

名探偵

珍解答

忍者駅

謎の『嗅ぎ分けスキル』や、ちょっとドキッとする『いい間違え』など園児たちの行動に心のツッコミが追い付かない、でこ先生なのでした。

【ネットの声】

・パンツの名探偵、あるあるです!不思議と年少組が能力のピーク。

・ちん…間違えたのか、いいたかったのか。

・忍者の隠れ家に入るための切符。先生でも顔パス不可なのですね…。

子供って本当に、面白いですね!作品を読んだ多くの人が笑顔になりました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Dekopon_56

Share Tweet LINE コメント

page
top