grape [グレイプ]

松本穂香、学生時代の恋愛エピソードを回顧し思わず赤面

By - ニッポン放送  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

松本穂香

11月16日(土)、女優の松本穂香と映画監督の中川龍太郎が、ラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に出演。松本と中川が楽曲にまつわる自身の恋愛エピソードを明かした。

番組では、公開中の映画「わたしは光をにぎっている」で主演を務める松本と監督の中川が、クイズに正解すればリクエスト曲がかけられるミュージックバトルに挑戦。その中で、学生時代に好きだった相手から影響を受けた楽曲について2人が語った。

中川は、受験生時代に好きだったクラスメイトのお気に入りアーティストとして、BEAT CRUSADERSの『BE MY WIFE』を選曲。ラジオ好きを公言する中川は、当時愛聴していた「BEAT CRUSADERS ヒダカトオルのオールナイトニッポン」にこの曲をリクエストしたところ、番組内でオンエアされ、それを聴いていた好きな相手から放送直後に電話がかかってきたエピソードを披露した。

また、松本も高校時代の恋愛エピソードとともに、KANA-BOONの『ないものねだり』をリクエストした。

松本:この曲は、私が高校生の時にけっこう流行っていて。好きだった人が、軽音楽部に入っていて、校内でバンドをやっていて。その時の曲がKANA-BOONさんの『ないものねだり』で。

天野:その時に初めて聞いたの?

松本:初めて聞いて、「あ、いい曲だな」って思ってすごく聴くようになりました。

天野:ちょっと中川監督と(エピソードが)似てるじゃないですか!

中川:あははは(笑)

天野:好きな人の影響を受けちゃうっていう。その人には、告白したりとかしたの?

松本:しました。

天野:絶対うまくいくじゃん!

松本:……はい。

天野:はい! かっこいい! そりゃうまくいくわな、こんな可愛い子ちゃんから言われたら。

当時の恋の思い出を照れながらも振り返った松本。

天野ひろゆき 松本穂香 中川龍太郎 増田みのり

また、中川もその後は、好きな相手と同じ大学に進学し、その恋を実らせたという。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」
放送日時:2019年11月16日(土)13時~16時30分
パーソナリティ:天野ひろゆき
アシスタント:増田みのり
番組HP:https://www.1242.com/route930/

下のバナーをクリックすると、番組をradikoからお聴きいただけます。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送ニュース しゃベル

「気になるしゃべりを掘りおこす」をコンセプトに、インターネットを通じてニッポン放送の番組と連動した記事を配信するサービスです。日々の放送から選りすぐりの内容を再編集した記事のほか、イベントのレポート記事など放送とは異なるオリジナルコンテンツも配信します。

出典
ニッポン放送松本穂香、学生時代の恋愛エピソードを回顧し思わず赤面

Share Tweet LINE コメント

page
top