grape [グレイプ]

妻を怒らせた翌日、お弁当にトラップが!開けてびっくりの仕掛けとは!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

妻から夫へ。手作りのお弁当には、おいしさと栄養だけでなく、直接口に出しては言えないメッセージがこもっているのかも? その時のご機嫌によって、おかずがグレードアップしたり、手抜きになっちゃったり。

この男性、うっかり奥さんを怒らせちゃった! でも謝ったら、案外あっさり許してもらえてほっと一安心。

15530_01

怒らせた翌日のお弁当はどんなだろう…おおっ、ステーキ弁当!! もう怒ってないみたいです。と、喜んだのもつかの間、お弁当にはとんでもないトラップが仕掛けられていて…。

15530_03

さて、このステーキ弁当の秘密とは…? 奥さん、ホントはまだ怒っていたみたいですよ。この日をきっかけに毎日仕掛けられる、チャーミングなトラップの数々にニッコリしてしまいます!

この日はお小遣いアップのお知らせ。おっし!

15530_05

部長のヅラが~!! これは見られたらまずい!!!

15530_12

大げんかした日には、かなりギクッとするお弁当。

15530_08

そして一番驚かされたお弁当に…ほっこりしますね。

15530_10
15530_11

近い将来、こんなお弁当箱が実現するかも? とちょっぴりワクワクさせられました。

気持ちを伝える手段は、手紙から電話へ、メールからLINEへとさまざまに広がっていますが、どこか無機質さを感じさせる流れになっています。そんな中でも、気持ちを伝えるツールが増えるのは素敵なことかもしれません。

とはいえ、「おいしかったよ」「ごちそうさま」そして、「ありがとう」。食べた人から、作ってくれた人へのメッセージは、顔と顔を向き合わせて、ちゃんと言葉で伝えたいですね。

出典
aisai BENTO - super surprise BENTO

Share Tweet LINE

page
top