grape [グレイプ]

約1年ぶりに聖恵ちゃんが帰ってくる! いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン

By - オールナイトニッポン.com  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

人気コーナーも復活!
ニッポン放送『いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン』
2020年1月3日(金)25時~27時 OA

いきものがかりの吉岡聖恵が、2018年10月の『いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン』以来、約1年ぶりにオールナイトニッポンを担当することが決定した。

お正月、ニッポン放送の深夜に、あの“いきものがかりの聖恵ちゃん”が帰ってくる!

約2年の“放牧”期間を経て作り上げた、“集牧”後初、5年ぶりとなるオリジナルフルアルバム「WE DO」をひっさげての放送。結成20周年イヤーに突入した、いきものがかりの『音楽』についてたっぷりと掘り下げる。

2019年を振り返る上で外せない、列島を熱狂の渦に巻き込んだ『ラグビーワールドカップ2019』だが、この大会オフィシャルソング「World In Union」を歌った吉岡聖恵が見たラグビーW杯についても語る。

番組では、5年ぶりのフルアルバム「WE DO」リリースを記念して『2020年DOにかしたいこと!』をテーマにメッセージを緊急大募集中。リスナーから寄せられた“新しい年を迎え「DO(どぅ)にかしたい」こと”を紹介するほか、レギュラー時代の人気コーナー「ぶってんじゃねぇよ」「これであなたもテンション高田!」「ホトケのキヨエ」も復活予定。

★番組スタッフから、メール緊急募集のメッセージ★

【メールテーマ】『2020年DOにかしたいこと』

ニューアルバム「WE DO」のタイトルにちなんで、今回も吉岡聖恵・本人が考えたメールテーマです。
あなたが今、片付けたいこと!スッキリさせたいこと! つまり、2020年には「どう(DO)にかしたいこと」を教えてください。自分のことでも、世の中のことでも、くだらないことでも結構です。

例えば…

*インスタで見栄を張ってしまう自分をDOにかしたい!
*壊れたトースターがキッチンに3年おいてある。DOにかしたい!
*妹のメイクが日ごとケバくギャルなっていく。DOにかしたい!
*会社のエレベーターのドアの開閉が激遅っ。DOにかして欲しい!

など、あなたがDOにかしたい!と思うことならどんなことでもOKです。自由な発想で送ってください。

【復活のコーナーメールも大募集】

★『ぶってんじゃねーよ』
→ぶりっ子の言動、カッコつけたセリフ・会話などを自由に書いてください。ぶってんラップもお待ちしています。
★『これであなたもテンション高田』
→「辛いことを乗り切るにはテンションが大事」がコンセプトです。聞いただけでテンションが高くなるような言葉、シチュエーションを送ってください。
★『ホトケのきよえ』
→ホトケのきよえに許してほしいこと、懺悔したいことを送ってください。

【受付メールアドレス】kiyoe@allnightnippon.com

その他、質問・メッセージもお待ちしています。放送は来年の1月3日ですが、締切は、12月10日(火)お昼です。急募となりますが、ご協力のほどをよろしくお願いします。メールの件名の欄に「テーマ」「ぶってん」「ホトケ」「高田」と書いてください。

吉岡聖恵コメント

約1年ぶりのオールナイトニッポン、自由に話したり、リスナーの皆さんとメールでコミュニュケーションをとれるオールナイトニッポンの場を今回も多いっきり楽しんでいきたいと思います!
今回も素が出ちゃいそうだなぁ!

~初めて聴くと、その飾らない吉岡聖恵のキャラクターに驚くかもしれない。アーティスト吉岡聖恵としてはもちろん、ラジオパーソナリティ吉岡聖恵としての魅力にきっと気づかされる、2020年の幕開けを飾るスペシャルなオールナイトニッポン。聴き逃がせない。

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送 『いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン』
■放送日時:2020年1月3日(金)25時~27時(4日(日)午前1時~3時)
■パーソナリティ:吉岡聖恵(いきものがかり)
■番組メールアドレス:kiyoe@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#いきものがかりANN

★この番組の模様は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
⇒ http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200104010000

オールナイトニッポン.com

日本一有名なラジオ番組オールナイトニッポン。話題のニュースやラジオの番組情報、オリジナルコンテンツを揃えています。
オールナイトニッポン.com 公式サイト

出典
ニッポン放送約1年ぶりに聖恵ちゃんが帰ってくる! いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン

Share Tweet LINE コメント

page
top