grape [グレイプ]

渡辺裕太はなぜか岩手で有名 Instagramの画像には所さんが!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

渡辺裕太

タレントそして俳優として活躍している渡辺裕太(わたなべゆうた)さん。明るい性格で、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな渡辺裕太さんの家族やインスタグラム、これからの活躍といったさまざまな情報をご紹介します!

渡辺裕太の弟や家族って?

渡辺裕太さんは、俳優・渡辺徹さんと榊原郁恵さんの長男として生まれました。人気芸能人だった両親の結婚式の視聴率は40%越え。

渡辺裕太さんは両親から、家族一緒の時には人目を避けずに電車を使ったり個室でないところを使ったりするなど、たっぷりの愛情を注がれて育ちました。7年後に弟が生まれた時、渡辺裕太さんの両親は黒柳徹子さんからのFAXを受け取ることに。

黒柳徹子さんからのFAXには「長男である渡辺裕太さんを一番に考えて」とメッセージがありました。

2019年10月16日にトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した渡辺裕太さんは、「おかげさまで大事に育てられました」と黒柳徹子さんに感謝を伝えています。

渡辺裕太さんの両親、渡辺徹さんと榊原郁恵さんについて詳しくは、次の記事をご覧下さい。

渡辺裕太さんは和光高校を卒業。大学進学後は、2010年に明治座アカデミーを卒業しています。翌2011年には、劇団『マチダックス』を設立。

さらに渡辺裕太さんは、2012年に劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』にも参加。俳優として実力を磨いていきます。

渡辺裕太さんが一般に知られたのは、2013年のバラエティ番組『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』(フジテレビ系)の出演からでしょう。

同番組は『世間の気になるニュースをテーマに、社会的実験を仕掛ける』というもの。渡辺裕太さんが挑戦した実験は『65歳以上が半数を超える限界集落に、若者は戻ってくるのか』というもの。

渡辺裕太さんは実際に新潟県の佐渡ヶ島にある限界集落で、初めての一人暮らしに挑戦しました。視聴者からは「あんな息子が欲しい」と評判に。

さらに、2014年からは情報番組『news every.』(日本テレビ系)の中継リポーターを務めています。

『every』マスコットと一緒に

渡辺裕太はなぜ岩手へ?

渡辺裕太さんは、岩手県に行くことが多いといいます。テレビ岩手が放送する情報番組『5きげんテレビ』でリポートを行うからでしょう。月に1度はMCも務め、岩手県に親しんでいます。

テレビ岩手にて

渡辺裕太さんは、岩手に対する感想を自身のブログで次のように述べています。

本日も岩手滞在!!
御所湖というところから、岩手山も綺麗に見られました。
真ん中より少し右の、奥の方にあるのが岩手山よ!イワテサン!
かなり迫力があって、いつも見られるわけじゃないから見られた時はなんかラッキーな気分!!!
ローカルの5きげんテレビでは、いつもスタジオMCという形でやらせてもらって、それを見てくださってる県民の方々もほんとに多くて、、、、
岩手にいる時は、イッテQに出ているんじゃないかというくらいの認知して頂き度!!笑
いやイッテQに出たことないからその認知して頂き度は分かりませんが。笑 ありがとうございました!!!

渡辺裕太オフィシャルブログ ーより引用

アイドルグループ『アイドリング!!!』のファンだという渡辺裕太さん。2016年にはインターネット番組『さしめし』で、同グループの元メンバーで、現在はタレントとして活躍中の遠藤舞さんとトークしています。

渡辺裕太のインスタ画像が面白い

渡辺裕太さんは、2017年3月から画像投稿型SNS『Instagram(以下、インスタグラム)』を始めました。

仕事の風景や日常、交友関係などがうかがえる渡辺裕太さんのインスタグラムには多くの人が来訪しています。

名探偵…

山形の蔵王で樹氷と撮影

※投稿の写真右側にある矢印をクリックすると2枚目の写真も見ることができます。

所さんからバースデーケーキのプレゼント

渡辺裕太と名前の似ている人

明治安田生命が行った2018年の調査によると、『渡辺』姓を持つ人は全国で0.94%。ランキングにすると5位だといいます。

さらに、同社によれば1989年に生まれた男の子の名前ランキング9位に『雄太(ゆうた)』くんが入っています。

渡辺裕太さんには同姓だけでなく同じ名前の人がいて、ギター奏者の渡辺裕太さんが同姓同名に当たります。

また、『漢字が違っていて読みが同じ』名前としては、バドミントン選手として知られる渡辺勇大さんや、アメリカのバスケットボール選手である渡邊雄太さんが挙げられるでしょう。

バスケットボール選手の渡邊雄太

渡辺裕太の現在・これから

渡辺裕太さんは、2019年7月にイベント『渡辺裕太と行く八幡浜大島 満喫!サイクリングツアー』を愛媛県で行いました。

さらに11月からYouTubeチャンネル『わたなべやしき』を開設。よしもとの若手芸人である『つな』さんや『サンシャイン』さんとともに動画を配信しています。

また、渡辺裕太さんは2019年12月7日にコントイベント『わたなべやしき 別邸vol.2』を中野Vスタジオで開催。自身で作成したコントを行います。

渡辺裕太さんは着実にキャリアを積み重ね、前向きな性格で芸能界でポジションを確立しようとしています。両親との共演もいつか実現するかもしれません。これからの渡辺裕太さんに期待です。

渡辺裕太 プロフィール

生年月日:1989年3月28日
出身地:東京都
血液型:AB
身長:173㎝
所属事務所:オンリーユー

渡辺徹と榊原郁恵の長男として生まれる。2010年に明治座アカデミー卒業。2011年劇団『マチダックス』設立、翌年劇団『ポップンマッシュルームチキン野郎』にも参加。2013年に『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』に出演して知られるようになる。2014年からは『news every.』(日本テレビ系)の中継リポーター


[文・構成/grape編集部]

出典
トップページ 有限会社オンリーユー劇団マチダックス OFFICIAL WEBSITEポップンマッシュルームチキン野郎machidax839yutawatanabe0328渡辺裕太オフィシャルブログ@LINELIVE_JP【旅動画】渡辺裕太・つな・サンシャインの仲良し4人のポンコツ旅@wacchi1013

Share Tweet LINE コメント

page
top