grape [グレイプ]

佐藤健を愛してやまない母親 1年以上かかった作品に絶賛の声!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

あみお(@ami_uta_macross)さんが、母親の刺繍作品をTwitterに公開。「美しすぎる」と話題になっています。

母親の愛が縫い込められたクロスステッチ

ある日、母親から刺繍の一種であるクロスステッチの作品を自慢げに見せられたあみおさん。そのクオリティの高さに娘でも驚いてしまったそうです。

母親が1年以上の歳月をかけた作品がこちら!

なんと、あみおさんの母親はクロスステッチでタレントの佐藤健さんを描いていたのです!

映画『るろうに剣心』で主人公の緋村剣心を演じた時の姿を忠実に再現。とても細かく刺繍されているため、離れて見るとまるで絵画のようですね。

作品に目を奪われた人たちから、さまざまなコメントが寄せられています。

・お母様の愛がすごい…!

・見惚れました。大作ですね!

・「クロスステッチってこんなこともできるんだ」と衝撃を受けた。

・なんて美しい作品!佐藤健さんの美しさも再認識させられました。

ひと刺しもおろそかにせず、丁寧に作業していたことが伝わる作品。ファンとしての愛情の深さに多くの人が感動させられました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ami_uta_macross

Share Tweet LINE コメント

page
top